過干渉からの脱却。ひめとたろうの大冒険。 | 自由きままにのほほんと

自由きままにのほほんと

姉・弟共発達凸凹です。姉は2022.3月からオルソケラトロジー始めています。
歯科矯正はいつからだったか…
経過のメモがわりなブログです。


こちらで投稿した図書館への旅。

図書館休館日と言う残念だけどな結果に終わってしまいました。


で、先日リベンジ!

ちゃんと休みも確認しました。

が、その日は雨予報。しかも大雨魂が抜けるガーン


たろうは幼稚園の頃、外でゲリラ豪雨にあって以来暫く雨、風、雷、雨が降りそうな雲行きがダメでした。

特に雷はどうした⁉︎と思う位パニックに。

ここ暫くは大丈夫になって来たけど、2人で大丈夫かなぁ。


主人も私も仕事があるので一緒には行けません。

本人達も朝は学校があります。

ひめとたろうには

「行けそうなら行っておいで。」

と伝え、各自学校や職場へ。


で、問題発生!

私スマホ家に忘れて来た無気力ガーン

なんでこんな日に!

ひとまず旦那に連絡を取り、ひめ達の同行に注意しておいてと。

(余り信用は出来ないけど無いよりはマシ)


ソワソワ仕事を進め、家に帰ると2人とも居ない。

場所確認すると図書館に居る。

ひとまずほっ。

余り電話や連絡して2人の冒険妨げてもなので、

家に帰って来たからもし迎えが欲しいなら行くよーとライン。



一回電話。






ひめ、連絡気づいてないな。

連絡したくなるけどグッとがまん。


暫く経ってからようやく連絡が来て、たろうが帰りも電車に乗りたがってるから電車で帰る。駅まで迎えに来てと。


駅に迎えに行ったらとても嬉しそうなたろうと少し疲れたようなひめが居ましたニコニコ真顔

ひめがそろそろ帰ろうと言ってもたろうは本に夢中で中々動いてくれなかったらしい。


借りて来た本はいつもは借りれる冊数めいいっぱい借りてくるのに今回は少し。

行く前にお願いしていた

「雨で濡れちゃうかもしれないから、本は一回ビニール袋に入れてからリュックに入れてね」

もきちんと守ってくれてたおねがい


予想より大雨では無かったけど、悪条件の中2人で行けたのは中々良い経験だったと思う。

何回か2人で行ったら今度はたろうだけで行けるかな?


私もいつまでも過干渉の過保護じゃいられない。