毒吐き。小学生生徒に書かせるお礼の手紙ってさー | 自由きままにのほほんと

自由きままにのほほんと

姉・弟共発達凸凹です。姉は2022.3月からオルソケラトロジー始めています。
歯科矯正はいつからだったか…
経過のメモがわりなブログです。

学年が変わる時、担任の先生、支援の先生、転校する子などなどに手紙を書かされます。

本人が感謝してお礼の気持ちを言いたいならそれは良い事です。

でも強制的に書かせるのは違うんじゃ無い??

しかもA4サイズだよ?

余り仲良く無いただのクラスメイトに何を書くのよ?

もらう側もそうゆうの好きなら良いけど、貰っても困るって。


で、2年の最後に学校授業に書かされ、書けなかったからと宿題にされ、ようやく終わったと思ったのに今度は離任の先生に書けと??

知らんわ。せめてカードサイズの一言メッセージにしてくださいよ。

私も「お世話になりました。向こうでもお元気で」としか書けませんわ。


私自身も書くの凄く苦手で、子供達が幼稚園で年度変わるたびに書いてと依頼されるのが苦痛だった。


この風習強制はやめて欲しい。