5月4日間のお掃除ファスティングが昨日おわりました♪

このお掃除ファスティングをyu-yu先生はじめ皆さんと取り組むと、最初は食べたい欲が出たとしてもお掃除をしたり水分をとっていると、頭の中から「食べないと!」という思いが不思議と減るんですよねおいで


食べなくても大丈夫🙆‍♀️と言う安心感が出るんです(私の場合、ですが)ひらめき酵素飲料や水分は摂ります。


ここ3週間ほど生活がみだれてきていて、普段平日にできるはずのお掃除ができていなかったので、この機会にさっと動けて心身ともにスッキリしましたキラキラ



👇取り組めたこと

・本の整理

・エアコンフィルター×2

・空気清浄機フィルター(月一の洗浄)

・衣類乾燥除湿機フィルター(月一の洗浄)

・お風呂換気扇

・お風呂の鏡の裏

・洗面台棚

・キッチン五徳磨き

のついでにシンク磨き飛び出すハート


スッキリニコニコキラキラキラキラキラキラ



ちなみに私のファスティング当日のフィナーレ食🥗

👇魚を焼きすぎたので悲しい蒸し魚🐟料理も覚えたいです🍲


yu-yu先生

ご一緒した皆さまありがとうございました🙌

皆さんの取り組みを見ていると励みになります指差し



  ​飢餓感との付き合い方


実は、

お掃除ファスティングを始める数年前、飢餓感におそわれる不安(次いつ食べれるかわからない⏰)が強い時期がありました。私的には「今、食べておかないと!やばい!(次、いつ食べれるかわからない!不安!)」と思って食べていたことが現在にまで影響していることがわかりました。_φ(・_・


今でも知らず知らずに焦っている時があり、それに気付いたら「大丈夫だよ〜」と声をかけ、体をなでるようにしていますバイバイ

え、そんなことで?と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、まぁ人それぞれということで、そんな人もいるんだなぁ、くらいに読んでいただけるとよいかと思います知らんぷり



世の中に食べ物はたくさんある。

からこそ、

何を選ぶかは自分次第。



体に良いオイル

私も購入しました♪カメリナオイル


お気に入りのお塩🧂


避難袋にも入れているお塩指差し




キープキレイ活動は何がなんでもやります

トイレの水受け水滴なし

テーブルの上なにもなし→

ミシンテーブルの上なにもなし

洗面所の鏡→


 

 
 

お掃除とキープキレイ活動をはじめて家・生活・私自身が変化してきた話はこちらです→

 

  朝の運動記録

タビワダンス 全身筋肉痛ver.3回

プランク1分、

↑そのまま手をついて太もも引き寄せて走る🏃‍♀️(15秒くらいキメてる



フォローしてね!
 
あひるのプロフィール→
 

にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 環境ブログ エコ用品・グッズへ
にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ