防災グッズに関しては以前から用意している…つもりですキョロキョロ

完全に対応できるかどうかは別としてニコ

 

 

枕元グッズは以前書いたとおり下差し

 

 

明かりや一時的なトイレも短期間であれば…とびだすピスケ1

 

 

 

私の場合ですが

問題は食料です◇ ねこねこのひとりごと ◇-Image010008.gif

 

上差しの頃は夫がストックを持ちたがらなかったので防災用に備蓄なんてできませんでしたガーン

 

 

現在は私一人なので…!?

 

 

キョロキョロ

 

食料に限らず、あまりストックは持たないように生活してきましたビックリマーク

無くなりそうになったら次のを買うようにしていたので

買うタイミングを逃したら一時的にソレが無い叫びということもよくあります爆  笑

 

3月の話ですが、マヨネーズがなくて冷凍したお好み焼きをしばらく食べられませんでした

 

 

一人だと消費量も多くはありませんニコ

物とサイズによりますが、1つを使い切るのにどれくらいかかるか…真顔

というわけでストックをもつなんて考えられませんびっくり

 

日用品も昨年まではストックなしビックリマーク

まずは前からの残り等をせっせと消費し、一部は今年~購入していくことになりそうですニコニコ

 

 

 

 

問題の食料ですが…

 

料理は嫌いビックリマークという話はこちらに少し下差し

 

 

宝石赤あまり料理をしないので調味料は多くありませんニコニコ

油のストックもありませんニコ

 

宝石赤塩や砂糖は腐らないものですが

1人では消費しきれないのでストックは必要ない…かと…キョロキョロ

 

宝石赤缶詰元々食べないのでありませんでした真顔

仕方なく少し購入してみましたが…味が分からないので買い置きもできませんキョロキョロ

食べて美味しかったら次のを購入しようかな…ニコ

まだ食べていないし、これだとストックが増えない爆  笑

 

宝石赤袋麺、1人だと5袋を食べ終える頃には賞味期限が切れています爆  笑

カップ麺は賞味期限が短くて備蓄には不向きですニコ

パスタも…言うほど食べないので…キョロキョロ

 

宝石赤フルグラ系…食べきってから次のを買っていますねびっくり

 

宝石赤パックごはん、レトルトカレーはよく食べるのですが、やはり無くなりそう・無くなったら買うビックリマークという感じです◇ ねこねこのひとりごと ◇-02.110314.231403__815T.gif

これぐらいなら多めに買っておいても良いのかも!?!?

 

 

ショックなうさぎ

 

 

 

 

簡単な食料備蓄として

普段食べているものを少し多めに買っておくのが良いそうですウインク

 

最近までの食生活はこんな感じでした下差し

最近また変化しましたので別記事で!?
 
 
ショックなうさぎ
 
日持ちするものがほぼありませんガーン
 
めかぶなんてめちゃくちゃ短いですびっくり
 
冷凍は停電になったらアウトだしショボーン
 
 
普段食べないけど防災用のを何か買うしか…あんぐりうさぎ
セットになったやつを買っておきましょうかねニコニコ
 
 
 
ちなみに
宝石赤水のペットボトルも買っていませんニコ
昔、外出時によっぽど…とか、LIVEでのドリンクで選んだり…ぐらい目
クリスタルガイザーを少し前までクリスタルカイザーだと思ってたぐらいです爆  笑英語は得意ではありません笑い泣き
カードゲームに出てきそうな名前だなぁと思ってましたてへぺろうさぎ
 
というわけで試しに1本買ってみましたニコニコ
あと、夏に向けてグリーンダカラも1本買ってみましたビックリマーク
こちら、少なくとも2年は確実に飲んでいない商品びっくり
 
水は腐らないようですし、ストック購入しましょうか…◇ ねこねこのひとりごと ◇-Image010018.gif
 
と言って8割実行しない私です爆  笑