現在のK-POPは全く知りませんとびだすピスケ1

 

よく聞いていたのは10年ほど前の3,4年はてなマーク

だんだん聞かなくなってしまいましたニコ

引越しと夫の病気きっかけかなと思いますショボーン

 

そこからはずっと洋楽だったのでキョロキョロ

久しぶりにハマった!?のがStray Kidsでした下差し

 

と言っても

アルバム限定でその後は全く追っていないのですが爆  笑

 

 

 

そしてLAS下差し

 

皆Youtubeチャンネル登録してあげて~びっくりという…ね爆  笑

そう言う私も完全なファンではないのですけれどニコニコ

 

 

 

何故久しぶりにK-POPなのかと言いますと

アクセスのあった過去記事メモをたまに読み直して修正しているのですが、最近たまに見られているようなのです目

 

で、そういえば今も活動してるのかなはてなマークと思いまして◇ ねこねこのひとりごと ◇-猫☆.gif

昔聞いていたグループを少しだけ調べてみましたニコニコ

 

 

 

宝石ブルーCROSS GENE 크로스진

2012.6~2019 活動休止

 

へぇ~と思ってメンバー見たらシンしか残ってないびっくり

びっくりでした目

 

 

2013年に書いていたのがこちら下差し

 

この後ぐらいからK-POPを聞かなくなってしまったので

アルバム1枚分くらいの曲しか知りません爆  笑

 

 

New Days音譜

メロディ好きラブラブ

 

 

TAKUYAは2018年に脱退ニコ

ずっと韓国!?

おそらく日本と同じくらい韓国にいらっしゃると思いますし、向こうでの認知度も人気もあるでしょうからね目

今回調べた時に飲食している動画をチラッと見たのですが、日本人同士でも韓国文化で…まぁそうなりますよね爆  笑

 

メンバーは言ってもまだ30代、それぞれ活躍していただければと思いますm(__)m

 

 

 

 

宝石ブルーF.CUZ 포커즈

2010.1~

4人→5人→6人

 

2010年に書いたのがこちら下差し

イユが抜けてから全くチェックしていませんでしたキョロキョロ

 

V系を同時進行で追っていた頃かと思いますし

SHINeeとかの方が好きだったような…◇ ねこねこのひとりごと ◇-ジャッキー.gif

 

 

Shine音譜

びっくり昨年イユが戻っていましたビックリマークビックリマーク

 

高音、伸びがキレイですねニコニコ

 

 

イェジュンは結婚してお子様もいるそうな…ニコニコ

 

여름의 너 Summer Days音譜

明るくて楽しそうな曲音譜

 

 

 

 

宝石ブルーSM☆SH 스매쉬

2008.8~2015

 

解散していましたびっくり

 

実は曲だけでメンバーの名前も知りませんキョロキョロ

 

 

2013年に書いていたのがこちら下差し

アップとアルバム1枚CDだけでしたニコ

 

 

 

 

 

宝石ブルーTEEN TOP 틴탑

2010.7~

6人→4人

 

当時10代で現在30前びっくり

 

 

2013年に書いていたのがこちら下差し

 

うん…メンバーの名前が全く分からないですキョロキョロ
そこまで調べたり等していませんでした爆  笑

 

アップほぼ当時聞いていた曲のメドレーで楽しかったですニコニコ

 

会話しながら歌っていくのですねニコニコ

THE FIRST TAKEの緩い感じ!?!?

 

音源と比べたわけではありませんが、当時と変わらぬ歌声で懐かしかったですニコニコ

 

知らない曲もありましたがキョロキョロ

大体iTunesに入っているものばかり音譜

むしろ、この頃くらいがピークでしたからね爆  笑

洋楽以外も聞くようになった現在、たまに流れてくるので聞いてますウインク

 

 

 

 

と…いくつか調べただけで驚きの結果に!?!?

どうなんでしょう目

まぁず~っとアイドルビックリマークというのも難しいでしょうしねとびだすピスケ1

 

や、アイドルと言っているのはこちらだけ!?

普通にアーティストかニコニコ

そこから演技をして俳優になる方もいらっしゃいますしニコニコ

 

 

 

K-POPに限らず

アーティストで好きになると言うより、曲を好きになるのでメンバーが何人いて、名前は…等々を知っている人たちは多くないかと…キョロキョロ

 

そしてアップに挙げきれないくらい!?アーティストが多くて諦めました爆  笑

女性グループに辿り着きもしませんでした笑い泣き

 

今後も調べてまで聞いたり…とかは無さそうキョロキョロなので、中途半端ですがこの辺でとびだすうさぎ2