2023.11.21

Youtubeで音楽を流していましたニコニコ

 

ダンスの最新ヒット曲も何周かしてしまいキョロキョロ

そろそろ新しい曲が聞きたいと思って

 

世界で人気の曲トップ100

というリストに変更しましたニコニコ

 

 

いつも通り画面は見ません◇ ねこねこのひとりごと ◇-07_120914.064614.gif

 

 

世界で人気とあって

インドも入ってるよね~ニコニコ

とか思いつつ他作業パソコン

 

 

何曲かそのまま流していたら…

 

 

久しぶりにおっびっくりと思った曲がありました下差し

音譜Stray Kids  락 (樂)

イントロ開始~7秒ぐらいから

キョロキョロ

そして歌唱部分が入る14秒ぐらいから…

びっくり

と、だんだん気になってきて爆  笑

30秒頃には誰だろう目

と思って画面を見たのが45秒くらいからテレビニコニコ

 

 

この45秒くらいからのメロディも良い感じ◇ ねこねこのひとりごと ◇-猫☆.gif

 

この直前の38-41秒は誰かの何かの曲に似ている気が…キョロキョロ

私が好きな曲…のような気もするのだけれど

今ちょっと出てこないからスルーしますカナヘイピスケ

でもめっちゃ気になる爆  笑

 

 

ラスサビ

Rock and rollからのメロディも好き照れ

 

 

スタートから迫力もあるし

昔から活躍している他のグループを思い出す感じキョロキョロ

サビにインパクトもあるしハッ

メロディラインも好きな感じカナヘイうさぎ

 

 

 

 

最近K-POPは全く聞いておらず…

BTSですら数曲はてなマークしか知りませんキョロキョロ

曲名はダイナマイトしか分からない爆  笑

 

 

 

この曲が気に入っただけなので

他の曲を聞いてみるかどうかは…ニコ

 

と書きつつ

書く為に検索しながら聞いております音譜てへぺろうさぎ

 

 

 

2018年デビュー8人グループのようです音譜

1997-2001年生まれびっくり

自分たちで作詞作曲もしているとWikiにありましたびっくり

アイドルグループでは珍しいですよねビックリマークすごいニコニコ

 

 

 

2023.11.10発売の8枚目のミニアルバムCD

ROCK-STAR

 

 

初聞で気に入ったのは

Cover Me音譜 Leave音譜

ノリノリな曲ではなくて自分でもびっくり爆  笑

 

Cover Me音譜は本当に良い曲だと思います照れ

公式が消えてしまったので代わりにレコーディング風景で少しだけでも!?

 

 

 

Leave音譜のイントロ16秒までのメロが…何…か…キョロキョロ

気のせいにしよう照れ

 

 

耳に残ったのは

BLIND SPOT音譜 COMFLEX音譜

 

2周目には

MEGAVERSE音譜 Social Path (Feat. LiSA)音譜

も良い感じにウインク

 

 

 

や、もう全部好きやないかいとびだすうさぎ2

 

 

 

音譜を聞いた時は

私の好きな声の人は居ない感じで

強いて挙げるとすればバンチャン、リノ、アイエンはてなマーク

ファンの方のパート割で確認しました爆  笑

 

でも

Cover Me音譜を聞いたらチャンビン、フィリックスを始め

皆さま高音がおキレイで…照れ

 

かすれハスキー声が好みっぽい!?私ですが

このグループは高音の方が好みのようです目

 

 

機会があれば他の曲も聞いてみようと思いますつながるうさぎ

 

と書いて8割実行していない私ですてへぺろうさぎ

 

 

 

 

とびだすピスケ1

お風呂の外で流しておく音楽が

夏からずっと(4ヶ月以上)あるアーティストだったのに

Stray Kidsのこのアルバムになりました笑い泣き