こんばんは。
37才noriです。


ついに完結!



前回は、
学資保険80万を使ってしまって
貯金も全くできなかった

という話で終わりました。
改めて文字にすると最低笑い泣き



まずは80万を何に使ったか。


電化製品が壊れて買い替えるため
80万に手をつける
ボーナスで補填
友人の結婚ラッシュで
80万に手をつける
ボーナスで補填
なぜか生活費が足りなくなって
80万に手をつける
ボーナスで補填

この繰り返しだったと思う汗


でも私は通帳全く見てなくて
80万には手をつけていないと
信じていましたチーン


食費は四万円だったし
そんなに贅沢はしてなかったけど
危機も感じていませんでした。


このとき

夫 年収400万

私 年収150万


130万の壁を
中途半端に越えたため
市県民税やら
国民年金やら
よくわかんないけど
かなりの額を支払うはめにえーん



そして

夫が転職


夫35才 年収240万

私35才 年収80万


まだ通帳を見ていない私。
年収が減ってることも知らない
平和すぎる私。


しかし
退職金が結構もらえたことは
知っている
ますます平和すぎる私。



退職金の半分は

市県民税、国民年金の支払いえーん


パソコンとプリンターの購入


夫のスーツを新調


パンとお菓子を焼きたい私のために
ちょっと良いオーブンを購入ドキドキ


などに使って、


残りは
大切に貯金しました。


そして

年収が減ったのに
以前と変わらない生活を続けました滝汗



その結果


貯金を徐々に使い込むようになり、


以前はボーナスで補填できたけど
ボーナスがないんだから
補填できず


当然のことながら


貯金ゼロ笑い泣き


そのことを
まだしらない私笑い泣き



そんなある日


給湯器が壊れました




お金がないガーン
という夫。



そして


全てを悟りましたチーン




そして


現在に至りますチーン





チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄



お気に入りアンケートサイト
 
そんなに必死にやってないけど、
毎月2000円ぐらい稼いでいます。 

 ダウンクリックダウン


▼ ▼ ▼

こちらから登録すると、
30ポイントもらえます爆笑
1ポイント1円になります!
もちろん登録は無料!
お金は何もかかりません!

 
 
 
ポイントタウンもオススメニコニコ