こんばんは。
37才noriです。


このシリーズいつまで続くのか?

自分でも書いてて
混乱してきてます滝汗

5話完結を目指します。
キリがいいので汗



前回は29才のとき
戸建てを購入した話で終わりました。
忘れてたけど今確認した!


長女 小学生。
次女 保育園児。


このとき年収400万弱


改めて振り返ると裕福!
今に比べるとね!


私のパート代6~8万の中から
食費、日用品、習い事代など
を払ってましたが、

足りなくなったら
夫からお金もらってました。
一万円おろしてきて~と言えば
おろしてきてくれるので
私は通帳を一切見ていませんでした。



このときもっと貯めていたら
と悔やまれます。



長女は学資保険に入っていて
80万まで貯めたのですが
80万貯めた時点で解約。


しつこく言いますが
夫はファイナンシャルプランナーなので
金融機関で働く友人がやたら多い。


故に
義理で入った保険
がやたら多いチーン


この学資保険は、
元本割れする古いタイプ?の学資で、
払い続けるとかなり損するので
解約しました。


解約した80万は
絶対に使わないようにしよーねデレデレ

と約束しました。


そして、
学資保険で毎月払っていた分、
毎月貯金しよーねデレデレ

と約束しました。



数年後。




そうです。
みなさんの予想どおりです。


80万使いました笑い泣き


貯金できませんでした笑い泣き



つづく


チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄



お気に入りアンケートサイト
 
そんなに必死にやってないけど、
毎月2000円ぐらい稼いでいます。 

 ダウンクリックダウン


▼ ▼ ▼

こちらから登録すると、
30ポイントもらえます爆笑
1ポイント1円になります!
もちろん登録は無料!
お金は何もかかりません!

 
 
 
ポイントタウンもオススメニコニコ