はじめまして!

 

今日から人生初めてのブログを始めます。

 

まずは自己紹介から。



 

私(nori) 37才。パート主婦。

毎月6万~8万ぐらいの給料ガーン


 

37才。会社員。 

毎月手取り20万滝汗


ボーナスは無し滝汗滝汗


貯金も無し滝汗滝汗滝汗


 

ローンはある笑い泣き


住宅ローンと車のローンゲロー



 

そして、

中学生の娘がひとりと

小学生の娘がひとりいますラブラブ


 

お金はないけど、

家族4人仲良くやってます。


 

夫は

ファイナンシャルプランナー。

なので、結婚してから15年間、ずーっと家計の管理はお金のプロである夫に任せてました。





しかし、


去年、

貯金がゼロに

なっていることが発覚



 

3年前、意を決して転職した夫。

そのときの退職金も

すべてなくなっていました笑い泣き


ギャンブルをするわけでもなく、

大きな買い物をしたわけでもない。



ただコンビニとかで

使っただけ笑い泣き笑い泣き



 

そしてある日

実家に帰省して戻ってきたら


 

引き出しに貯めてたお金がない!

まさか泥棒?!



犯人は夫でした。



 

というわけで。

去年の11月から

が家計の管理をすることに

強制的に決定しましたーー!!



 

とりあえず

月4万だった食費を

月2万に抑える事に成功ドキドキ

まだまだがんばりたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。