恋愛する事を手放さない あなたに身につく大切なこと | 幸せになる恋愛・パートナーシップを応援

幸せになる恋愛・パートナーシップを応援

大人になっていくつになっても、人は恋愛や愛について悩みます。
幸せになれると信じて良いんです。
幸せも、辛さも幾多のドラマを経験してきた私が貴女の恋愛、パートナーとの幸せを応援します。

 

恋愛カウンセラー

としりんです。   
 
恋愛で悩む人は、若い人だと、
微妙に減ってきているのだそうです
リアル異性と恋愛するのが
面倒くさいとか
傷付きたくないとか
他にも魅力的なことが沢山あるとか
理由は色々です
ところが・・・ですよ
 







アラフィフ以降に、

今まさに、結婚をしておきたい
終生のパートナーを見付けたい
方がどんどん増えていて

堂々と活動できる環境が整ってきている
と言う時代です


アラカンの方もどんどん増えています






つまり、〜〜

不思議な事に、
若い人は面倒な結婚を今考えたくないのに


年を得て、もう後はお一人様どう生きるのか?
考える年の人は
結婚したくなっている

と言う2極化が、起きている
感じなのです




若い人は恋愛して結婚すれば
子供を持つこと
家庭を維持する期間が永いこと
への不安が大きいですね


今は良くてもそれがずっと続くとは思えない
人が増えていて、

社会が支えてくれるよ
なんとかなるって

とは思えなくなっている
社会に村や共同体が無くなり、
若手を不安にさせてますね







年を取ると、
お年寄りを支える
村や共同体がない人が増えていて
やはり不安なので
パートナーとの共同体を求めるのです




思うに、そうなると大切な事は



どんな失敗でも良いから、
恋愛しておくのは大切になる
と言うことなんです



お付き合いして、数年で結婚しました
と言う方沢山もいます

でも、




片思いばかりです
とか
付き合っても続きません
とか
彼女のつもりが、彼は既婚者でした
とか
永く付き合ったのに結婚の意志が彼にない
とか
お互いがメンヘラで
とか
色々なパターンがあります


それって、私失敗じゃないの!?
なんて落ち込んだり
自己嫌悪になったり
悩みますよね






が❢❢

それでも恋愛したほうが良いです


場合によっては出産が大変で生活も大変です
と言うケースとかで
恋愛したしないでは、済まない事もあるので
恋愛を
押し付けるつもりは無いのですが




恋愛をして異性の彼と関わることを経験する

と言うことを大切にして欲しいなぁ
と思います。



よく、女性からすると

男性は火星人w(笑)
位、違う






と言われます



私達女性の常識は男性には通用しない
事が山ほどあるのです

よくあるトップ3にある1つに、

全く察してくれない


言わないことは、無いものだと思われていて、
必要なら言うと思われている



これは、おねだり、要求上手な女性は
とても有利で、

これがある・ない
が違うだけで、
彼の本命になれる可能性を左右してしまう要素です







察してくれないと
上手く言えないタイプのあなた
だったとしても、
何度か恋愛でうまく行かないと

やっぱり言ったほうが良い
と言うコミュニケーションスキルが
身に付いていきます



男性も、察しないことで
恋愛や結婚が上手く行き難い経験を
嫌と言うほどすると、

察したほうが良いんだ
と言うことを学ぶのです







女性ほど上手く察せないけど、
『何かある?言いたい事あるなら教えて』
と聞いてくれる事で、あなたは言いやすくなります



若い時の恋愛や結婚は

経験・体験・成功・失敗
を柔軟に自分の経験値として
活かして、より良い自分へ変えていく事が
出来るのです




そうして、結婚など
永いパートナーシップを経験したり
恋愛を繰り返したり
子供中心の生活になったり
仕事が優先になったり
友達がいれば良いや、となったり

色んな経緯の後に
たまたま、
お一人様になる日が来る人は多くいます

アラフィフ、アラカンになっても
まだ人生は数十年ある

ホントに、一人で良いの?
良い人がいるならパートナーが欲しい。
と真剣になる







で、そこで恋愛をする時に1番大切なこと❢
とは



老後資金

じゃなくて😅




パートナーに合わせる能力が
あるか、ないか

なんですね。



人は年を取れば取るほど
頑固になっていきがちです

生活パターンも
自分がしやすいパターンを
しっかり持っています

変化を楽しめると良いのですが
変化はストレスになる人も多くいます


アラフォーからアラカン世代の女性や男性が選ぶ人
は、安定した生活力
では無くて


これまで永く
別々の生き方
異性との好き嫌い、かかわり方が全然違う

方と、生きていく選択をする為に


価値観の合う方、似てる方
を望むのではなく

違うなら、
合わせられる人
譲れる人
を望む傾向になります







その時に、

俺は正しいから、君は間違っている
と言う白黒をつけてマウントされても
納得はできません。
というか、幸せでは無いのですね。


ですので、アラフォー以上で

恋愛や結婚を考える人は、
過去に恋愛や結婚歴がある人に
安心する傾向があります

異性への接し方や
譲り方を知ってる
可能性が高いからです

そして、実際そうであると、

その恋愛は上手く行く事が
とても多いのです


若い世代の人達には、

是非、恋愛をして欲しいです



アラフォー以降の為だけではないですよw(笑)


恋愛をしてきた人が魅力的になると言う事は
バーチャルでは身につかない
生身の人間同士の恋愛で
あなたの魅力が益々増えるからでもあるのです







よく、既婚者の方が
仕事も出来てモテる
なんて事が起きますが、

恋愛していない人には身に付かない
自然に身についている経験からの
思考行動ストックがある
という魅力がある

からモテる


と言う要素があるのです






🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀
 
 
 

最近良く読まれている記事❤

 





 

 


セッションはお休み中です。

 

 
 

 

 

 

 

受け取りは無料です❤

ダウンダウンダウン

 

 

🟠 貴女が幸せを感じる事が格段に増える
などなど色々とお役に立てる内容になっています。
🟠 テキストの見
このブログにある公式ラインでお友達登録をお願い致します。
テキスト希望でお友達登録された方は、『心得希望』と書いて下さい。
後からPDFファイルを掲載致します。
すでにお友達登録済、オープンチャット入室済の方は再登録は不要ですので、『心得希望』だけメッセージを下さい💝
 
 

 

 

 

下の公式ラインボタンを

ポチッと押して登録して下さいね💝

 

 

 

 

 

 

今日も読んで頂き

ありがとうございます❤