私は、幸せなんだと気づく時 | 幸せになる恋愛・パートナーシップを応援

幸せになる恋愛・パートナーシップを応援

大人になっていくつになっても、人は恋愛や愛について悩みます。
幸せになれると信じて良いんです。
幸せも、辛さも幾多のドラマを経験してきた私が貴女の恋愛、パートナーとの幸せを応援します。

 

恋愛カウンセラー

としりんです。   
 
人が幸せを感じる
幸せを感じない
は、それぞれ色々な要素があります。
・・・が、特にどんな時
幸せなのでしょうか?
 

健康な日々


お金に恵まれている日々


愛する人と生きる日々


人から認められて成功している日々


色々とありますね







最近の調査で


人は・・・孤独を感じていると

急性心筋梗塞、脳卒中等になる確率が
4割も、上がるのだそうです



便利な社会になればなるほど
助け合いが減っていき

孤独と孤立は、増えていく感じがします






人は

信頼できるパートナーがいると無限に安心します

何でも共有できる仲間がいるのも
心には余裕が出来ます






孤独でいる事は
人の健康を蝕んでいく
と言うことなのです



孤独は、

お年寄りにも
若い方にも
増えている社会問題でもあります



今回病気を再発して気付いたのは

私は、幸せなのだな・・・
と言うことなんです



心から治ることを願って、
支えてくれる人
私の都合に合わせてくれる家族や彼
何かと連絡をくれる人
仕事を引き受けてくれて頑張ってくれる人

 



 
受けてる医療のチームの人もいてにぎやかです





入院した時に
病室で暇だよねー
と、ゲームを持ち込んだりw(笑)
したのですが、
ラインや電話も多くて
(個室で電話OKでした)

合間には頻繁に
血圧です、お熱計ります、酸素計ります、
血糖値計ります
回診です
点検です
😅
薬剤師から説明です

もう、どんだけ来るんだろう、
位にかまってくれます

抗がん剤も初回できつかったので、
眠る事も多くて








ゲーム全然出来なかった




私は、社会の仕組みの中で
守られていて、
孤立していないな
と強く思ったし

愛して支えてくれる人にも
恵まれていて

幸せなんだな









とシミジミ気付くのでした

医療関係の方は
お仕事ですがチームワークの取れた
きめ細やかな配慮が心を落ち着かせてくれました



私が仕事が突然出来なくなって
あたふたしながらも

私の後をやってくれたり
買い物を届けてくれたり

面談ができないので、
大抵のことはお任せしっぱなし

特に彼にしか出来ない建築関係の仕事は、
放置で、お願いしてまして、
先日1箇所完成

次へと準備中です


打合せ予定もあったけど、

彼は

良いから、治すの優先。
休んでいて

と、なんか支えてくれてる😅
(成長してる)






こんな大変な病気なんだけど
贅沢病みたいな待遇で(言い方すいません)
手取り足取りの日々を送っているのでした




自覚として正しいのか?どうか?

はあるものの

私は、幸せな人なのだと自覚して
そんな自分に生まれたことに感謝
が湧きます



だって、これで治ったら

最強じゃない?
人生に必要なことを
持っているものね




自己愛をどんなに鍛えても
孤独は別物

人は、傷付いたり、不安になっても
人と関わることを諦めない事で孤独を手放す

そこは、

孤独は嫌
私だって誰かと繋がっていたい








と言う人の本能がつかさどっている部分

体が武器にならず、
弱さを集団で生き抜く方法を選んだ人類は
孤立に弱い遺伝子を持っているものなのです






そんなこんなで



突然の発症は周りにもショックであり
不安を持ちつつも皆が支えてくれてます


私が発症する前は、

彼は、大体今は1年くらい前から会っている女性と結構会っていたんですけど

私が突然、朝ご飯を届け無くなり
連絡がなくなり
仕事も任せっぱなしになり
入院すると


これって、やりたい放題ノビノビやれる
最高のシチュエーションだよねー
なんて、私は思ったのですが


自由なのに、彼は
毎日家に帰って大人しく待っているんですよね😅








で❢

先日私は、1時退院して家で元気に過ごせたのに

彼はw(笑)
せっせと女性に会いに行っている



で、また入院すると

大人しく家に帰って待っている
奴がいるw(笑)
のですよ。


人は、心から安心出来る場所

安心できる人

を手放すことは不安であり
嫌なのですね




🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀
 
 
 

最近良く読まれている記事

 


自分だけのオーダーメイドセッションは 
お休み中です

 

 
 

 

 

 

 

受け取りは無料です❤

ダウンダウンダウン

 

 

🟠 貴女が幸せを感じる事が格段に増える
などなど色々とお役に立てる内容になっています。
🟠 テキストの見
このブログにある公式ラインでお友達登録をお願い致します。
テキスト希望でお友達登録された方は、『心得希望』と書いて下さい。
後からPDFファイルを掲載致します。
すでにお友達登録済、オープンチャット入室済の方は再登録は不要ですので、『心得希望』だけメッセージを下さい💝
 
 

 

 

 

下の公式ラインボタンを

ポチッと押して登録して下さいね💝

 

 

 

 

 

 

今日も読んで頂き

ありがとうございます❤