人生のラストチャンスをつかむ時 | 幸せになる恋愛・パートナーシップを応援

幸せになる恋愛・パートナーシップを応援

大人になっていくつになっても、人は恋愛や愛について悩みます。
幸せになれると信じて良いんです。
幸せも、辛さも幾多のドラマを経験してきた私が貴女の恋愛、パートナーとの幸せを応援します。

 

恋愛カウンセラー

としりんです。   


更新大変
大変・・遅くなりました。

ここで敢えての大きな課題です
 
人生のラストチャンス
をつかむタイミングが来たら・・・
と言うお話です
 



それは、

もしかすると

これまで、思うような仕事に就けなかったけど

理想のホワイト企業の最終面接まで
来れた❢

もうこれがラストチャンス❢




とか  


ここは恋愛ブログなのでw




自立回避の彼と話していたら、

なんと、同棲のチャンスが来た

来た❢来た❢来た❢

ラストチャ〜ンス❢


とか

女性関係を断ち切って
私を選ぶしか
私とは居られない❢
と彼が焦って決めてくれた

ラストチャンス❢

であるとか、


既婚者の彼が
離婚、結婚を考えるようになった

タイミングが

ラストチャンス❢



ですとか




他にも色々とあるでしょう


これまで猫を飼わなかったけど、

拾ってしまいました(・。・;

もう飼うしかない、可愛いです


と、ファーストチャンスであり

ラストチャンスでもある




海外に行きたいとか言っていたら

なんと、旦那様が海外赴任に❢

もう、こんなチャンスは、ないと思うから
着いていきます

と言うチャンスの方も🤗






色々とある中で

あなたは、何故

これをラストチャンスと、
とらえるのでしょうか?

また、次がないとは
誰も決めていないのに

あなたはラストチャンスだわ
と自分で決めるのです





ラストチャンスとは、

辞書で見ると

これっきりで、後がない
これが最後
残された余裕やチャンスはない



事を指すそうです




また、航空用語としての意味


離陸してから異常を発見した場合は命に関わるため、

地上での最終チェック


が、文字通り「ラストチャンス」である



と、あり

ラストチャンス=ファーストチャンス


ここで逃すと
命にかかわる
とか
人生が変わってしまう

と言う究極の大切な人生の局面

こそが、

ラストチャンス

と言えます







私の場合・・・・・


ブログの更新が遅れたのは



再発したからです


私の癌は

悪性リンパ腫です

検査
検査

で放射線浴びまくり😱


再発も、猛スピードで進行する為に

即入院

即抗がん剤投与

で、入院準備もまともに出来ない速さです(・_・;)







悪性リンパ腫と聞くと
リンパの癌?

白血病は血液の癌?

の様なイメージがありますね

どちらも、ざっくりと言えば
血液の癌です

白血病と同じく、
血液の癌ですが、
病変部が違うのです




寛解から2年経っていたんですよね

再発するなら2年以内
と言われていた通りに
ピッタリ2年でした



ちょっと横道にそれますが

私はある日突然呼吸が苦しくなりました

直ぐに肺のレントゲンを撮りましたが

異常なし

ストレスかもしれない
とストレスを軽減する漢方薬を処方して
様子見


ところが、日に日に苦しさは増すばかりで、

呼吸で息を吸う事がほとんど出来なくなり

これは異常でしかない

もう一度肺のレントゲンを撮ったのですが


片肺が3分の2、

胸水が溜まってて溺れている・・・

いや、先週の

ほんの一週間前の

レントゲンの肺は綺麗だった



注 私の画像ではありません



たった一週間でこんなことになるとは・・・

こう言った刻々と変化する病変部
が、悪性リンパ腫は特徴的です


進行が早いものが多いです
なので、少しでも早く
気付くことが大切になります



微熱があるけど風邪ではない
だるい


この2つの症状は、
白血病や悪性リンパ腫の患者さんの
症状に多いです


他にも見つけ難い病気に共通した症状
とも言えますので、

微熱は放置しない事が大切です



私は熱はまったくの平熱でした




2年であっという間に再発

・・・と言うと不幸の典型の様ですが
意外な結末が待っている



再発を起こしやすい、この病気は

また再発しない為に

自家移植
と言う治療方法があります

自分の健康な造血幹細胞を自分に移植する治療です

移植は、なるべく若く体力が無いと出来ないのです



年齢が高くなると、
治療そのものがリスクとなる為に
移植は行いません


で、私は自家移植がギリギリ出来る
タイム・リミットが今年なんですね


つまり、来年3年後に再発したとしたら
自家移植は治療の選択肢にないのです



自家移植出来る最後の年に再発したのです


寛解だけではなく、
完治を目指すならもう今回、自家移植するしかない


つまり、

これが本当のラストチャンス
を偶然に掴んだと言うことなんです


ラストチャンスは命掛けになります



ただし、年齢だけで治療方法は確定するのではなくて、健康や臓器の状態
必要な造血幹細胞が採れるのか?
等まだいくつものハードルがあります



今は自家移植を目指していますが
その時には出来ない
かも知れません



この条件を満たす事が出来る人は
そう多くない為に
私が治療を受ける病院でも
年間に数名しか行っていません



可能性にかける事になります


ラストチャンスとは、
自分が望んで起こす訳でもなく

偶然が起こす







あなたはそれが

ああ、これがラストチャンスなんだ
と、気付いてしっかりと掴むかどうかで


運命が

人生が

変わる


怖さはもちろんある
けど、今は前に進む事を目指すのです



私にもしもの事があれば

彼はまた独りに戻ってしまう
まだ自分に自信がない彼

もう少し彼の心が成長し

自分は何処にいても
誰といても
独りでいても
俺は幸せにしかならない

と信じられる彼になるまで



私は、彼を幸せにすると決めている







私にあともうしばらく、
生きるという時間を下さい 
と言う願いを込めて
当面は、自家移植を目指します

生きる
ということでさえも
人は覚悟がいる


そんな事が起きるのも人生なんです

私の幸せ
については次回に書きますね


🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀
 
 
 

最近良く読まれている記事❤

 


セッションはお休み中です

 

 
 

 

 

 

 

受け取りは無料です❤

ダウンダウンダウン

 

 

🟠 貴女が幸せを感じる事が格段に増える
などなど色々とお役に立てる内容になっています。
🟠 テキストの見
このブログにある公式ラインでお友達登録をお願い致します。
テキスト希望でお友達登録された方は、『心得希望』と書いて下さい。
後からPDFファイルを掲載致します。
すでにお友達登録済、オープンチャット入室済の方は再登録は不要ですので、『心得希望』だけメッセージを下さい💝
 
 

 

 

 

下の公式ラインボタンを

ポチッと押して登録して下さいね💝

 

 

 

 

 

 

今日も読んで頂き

ありがとうございます❤