ご相談、セッションで起きやすい事とは | 幸せになる恋愛・パートナーシップを応援

幸せになる恋愛・パートナーシップを応援

大人になっていくつになっても、人は恋愛や愛について悩みます。
幸せになれると信じて良いんです。
幸せも、辛さも幾多のドラマを経験してきた私が貴女の恋愛、パートナーとの幸せを応援します。

 

恋愛カウンセラー

としりんです。 
更新遅くなりました♥  
 
どうしても彼が良くて
諦められないし
でも、苦しくて、どっちへ行けば良いのか
分からない
彼のこんなところは、
どう接していけば、
私を1番に思える人になるのでしょうか?
と言う流れのご相談が多いです。
 



それは、


自立回避の彼との距離が縮まらない場合もあるし

奥様とか他の女性との綱引きもあるし

マウントがひどいもあるし

彼のする事に傷つく事が多くて辛いです。もあるし

彼が何故そうするのか分からないもあるし

復縁したいもあるし

結構に広範囲です








悩む人に余裕が無いのは、当然で
私だけが駄目なのでは?
と思っていたりしますね。


色々とセッションで

あなたの気持ち

彼への思い

彼との馴れ初めや今までの流れ

あなたの辛い事

どうにかしたい事

等、恋愛のお悩みを時としては
落ち着くまで聞かせて頂いたりします







継続でお話を聞いていくと

親子関係のお話しですとか

過去のつらい経験

過去の恋愛

等のお話も聞ける訳ですね




すると・・・



自分の棚卸しに目が向く方と

それでも、とにかく逐一彼の事が知りたい方と

に分かれていく気がします。
(私は後者(笑))









A様のケース

同じタイプの男性を好きになってしまうけど、
どの男性とも余り長く続かないです

今度の彼こそは、長続きしたい
どうしたら、彼と進展して深く繋がれる恋愛に進めるのでしょうか?

と言うお悩みでした。

よくよくお話していくと、
実は、長く、深くお相手と繋がるのは
とても怖いと感じている
と気付かれるのです

なので、長く深く繋がれない男性を
自ら選んでいたのでした。

彼女はしばらく彼と会うのを止めて
彼の事を考える時間を減らす為に

自分磨きに精を出したんです
外見だけではなくて
勉強も本格的にして

すると、外見とか雰囲気とかから
変わっていかれて
知り合う人も広がって楽しいと思えるようになったら、

この恋愛にしがみつかなくても良いな
と気持ちが軽くなって

彼とお別れして
しばらくしてから
初めて違うタイプの男性と知り合い
繋がり続ける恋愛が出来て
今は一緒に住んで
幸せな日々です

別のタイプの男性と恋愛できる様になれるなんて
驚きです


となりました








B美さんの場合


既婚の彼だったり、
彼女がいる人だったり
何人か付き合っている女性がいる人とか

2番目になりやすい恋愛をしてきたB美さん

それに慣れていて、
責任ないし
苦労もしないし
私には合っていると思ってきたけど

セッションをしていくうちに
彼の唯一無二の女性になりたいと
思うようになったし、
今はその気持ちを言えるようになった

それを彼が受け流そうが
受け止めようが
不安を感じなくなったら

意外と、彼が真剣に受け止めてくれた

と言うことが起きているB美様でした









C子さんの場合

どうしても今の自立回避の彼と続きたい
彼のする事
彼の言う事に
いちいち傷付かずに
彼と進みたいと言う気持ちが強いのに

いちいち不安が強烈に起きて
自分を否定したくなり
彼を駄目な人にしてしまう

変わりたい

行き詰まる度にセッションで修正
を繰返してきて

ある時、彼女は大失敗をしてしまったのだけど

このくらいで彼に嫌われることは無い
と直ぐに思えた

これがきっかけで

いちいち、嫌われるかも不安が薄らいできて
自分の事が愛おしくなったら

例えば、自分に
よしよし、このくらい良いよ
と、つぶやけるようになった


そしたら、
彼が、わたしを許したり、
嬉しくなる事をしてくれて
彼が変わってくれた

まあ、直ぐに距離を開けられたりはするけど

どうせ、戻ってくる
と待てる私になれて
私達なりの居心地が出来ました

確実に、彼との心の距離は縮まって
暖かい気持ちになれています

と、彼との進展が不安の克服に繋がっています




(皆さん、掲載は許可を頂いています)







それぞれの方は、方向は違っても
気付きがあり、成長してステージが上がります
いつも、不安や自己否定が優先だった方も
自分の大切さを受け入れて行けます



自分を愛せると
何故か不安にならなくなり
不安にならなくなると
愛される現実を引き寄せるのです

相手は彼ではなくなるかもしれませんが・・・


彼がついてこれないと
彼を卒業されていく


一緒に進むためには、
彼も魂のステージが上がっていく事
これが必須になります








彼の事を沢山相談しても良い


でも、不思議と
自分を許したり
自分を大切にしたくなっていく
そんな変化が起きていきます

2人で悩んだとしても
それもまた幸せ
だって、彼と2人で出来るんだから


私が不安ばかり起きる苦しさから開放されて
愛を感じていられる様になった幸せを
相談者の方にもお渡ししたい



そんなセッションでもあります




🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀
 
 
 

最近良く読まれている記事❤

 


不安はあなたが課題を克服するための
テーマでもあります♥

 

 
 

 

 

 

 

受け取りは無料です❤

ダウンダウンダウン

 

 

🟠 貴女が幸せを感じる事が格段に増える
などなど色々とお役に立てる内容になっています。
🟠 テキストの見
このブログにある公式ラインでお友達登録をお願い致します。
テキスト希望でお友達登録された方は、『心得希望』と書いて下さい。
後からPDFファイルを掲載致します。
すでにお友達登録済、オープンチャット入室済の方は再登録は不要ですので、『心得希望』だけメッセージを下さい💝
 
 

 

 

 

下の公式ラインボタンを

ポチッと押して登録して下さいね💝

 

 

 

 

 

 

今日も読んで頂き

ありがとうございます❤