自立回避のパートナーと永く一緒にいる為に絶対に欠かせないマインド | 幸せになる恋愛・パートナーシップを応援

幸せになる恋愛・パートナーシップを応援

大人になっていくつになっても、人は恋愛や愛について悩みます。
幸せになれると信じて良いんです。
幸せも、辛さも幾多のドラマを経験してきた私が貴女の恋愛、パートナーとの幸せを応援します。



 

恋愛カウンセラー

としりんです。   
 
パートナーと、相思相愛で、結婚しても、結婚しなくても、信頼し合って永く一緒にいる為の要素は
いくつもあるし、
人によって響く事に違いはあります。
ですが💪
これは、もう絶対に欠かせません
を先ず1つ選ぶとしたら、
逆にこれがないと、
上手くは行かない。
それは、・・・

 

 

先ず1つは


理屈抜きで、

お互いの絶対の味方でいる、ブレない





です。


彼の言っていることより、

◯◯人の方が正しいよね、

今回は、あなたは、間違ってると、今回は思う


なんて、女性は正義感で白黒を付けてしまい勝ちです。


としりんさんが、言うので

彼に合わせてみたけど

なーんか納得出来てない


なんて、方もおられます




人は、全ての良いものを選択するのは難しいです



そうなると


1番欲しいものは何か?

は意外と選ぶの難しいのです


だから、


1番失いたくないものは何か?

を、選ぶと答えは早く出てきます








究極、これだけは失いたくない

その選んだものを失わない為には


これは、捨てるしか無い

それは、あきらめるしか無い

と選べる様になります



その選び方だと、意外にすっきりするものです




パートナーの浮気に悩まされていた方のご相談で


浮気はそうそう直ぐには終わらないとして


せめて私を優先して欲しい

と言う願いをどうすれば、良いのでしょうか?

とご相談がありました


気持ちは分かりますよね


妻を優先してくれると言う、寄り処位は欲しい

優先とは例えば何でしょうか?と聞くと、


誕生日当日は、私に祝わせて欲しい

連休は、私と旅行とか企画して欲しい







などイベントが殆どでした


これが優先する人が愛されているのか?




では、あなたが、いない隙に家に浮気相手を連れてきてもOK?

なんなら、彼が相手に家を託してもOK?




と言うのも相手の女性は

それを1番望んでいるから




これは、あって当たり前だと思ってました

そうですね、彼の帰る彼の守る場所は

明け渡せません







パートナーは、家には浮気の証拠も何も持ち込まない

家は安心出来る場所として

奥様に託しているのは、絶対でした




男性の浮気に悩む女性は、

意外と自分が持っているものを

相手の女性が欲しがっている

事に気付いていないケースがあります



相手の女性は、自分が1番望むものを

他のことに置き換えられて、

それで我慢している事も多いのです



それが、イベントだったり、

旅行だったりする訳です




そうやって、自分の1番失いたくないもの

をはっきりさせてみると、

イベントの優先とかは拘らなくなり


彼の欠点や問題のせいで

彼の味方でいる事への抵抗感は

減っていきます







私も以前は、これ凄く持っていたのです

私を1番にしてくれていない・・・と




バレンタインデーなんか、

1番最後にお出掛けが回ってくるのが私www

だからですね



色々とすったもんだ悩んだ後に、

命の時間切れを意識する病気になって

色々と気付いて、

スッキリしたのです




本当は無菌室入院しないといけない病気らしい、


ところがコロナ禍の絶頂期で、

病院に空きがなくて

治療と自宅待機の繰り返し


彼が買い物したりして通ってくれて

会えていたのでした




もしかすると、彼と一緒にいられるのは

今が最後かもしれない



そう思うと

あるもの全ては全然当たり前ではない

今あることがどれだけ幸せなことか


に気付くのです





こんなブログを書くのも

健康なうちに気付いて欲しいな

と言う思いがあるからです




お互いの味方でいる事


1番失いたくないことは何か

がブレない事


この2つを大切にしてみると


強い絆のあるパートナーへ向う事が


出来るかと思います






参考までに


自立回避の男性が付き合い初めは


凄く嬉しくなる事


嬉しいデートを


沢山してくれたのに


後から全然してくれない


他の女性にはしてるのに

とかは、よくあるあるなのですが




喜ばせたいと思ってしてないからですね、


何故するかと言うと



そうすると、女性が喜んで


落とせる確率が高いからで、


ワンパターンのマニュアルのようなスキルである事がほとんどです




自分が、喜びの感情を封印しているので

本当の喜びを理解していなかったりします



お付合いする中でパートナーに進展していくと


喜びや


悲しさ


等の感情を感じる蓋が開くことで


成長し、


あなたの喜びやを悲しさを理解し始めるのです




つまり、感情のステージを上げていくと

彼は理解できるようになります




自立回避の男性に効果的なのは


どうしたいのか


どうして欲しいのか


を分かりやすく伝える事です


彼は自分に自信がないので

失敗させないように

させてあげる為に

分かりやすく伝えるのです




🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀
 
 
 

最近良く読まれている記事❤

 


貴女だけの為の恋愛の進め方
自立回避でも

セッションで是非❤


3月後半枠があります。

 

 
 

 

 

 

 

受け取りは無料です❤

ダウンダウンダウン

 

 

🟠 貴女が幸せを感じる事が格段に増える
などなど色々とお役に立てる内容になっています。
🟠 テキストの見
このブログにある公式ラインでお友達登録をお願い致します。
テキスト希望でお友達登録された方は、『心得希望』と書いて下さい。
後からPDFファイルを掲載致します。
すでにお友達登録済、オープンチャット入室済の方は再登録は不要ですので、『心得希望』だけメッセージを下さい💝
 
 

 

 

 

下の公式ラインボタンを

ポチッと押して登録して下さいね💝

 

 

 

 

 

 

今日も読んで頂き

ありがとうございます❤