人は心変わりする生き物、繋がり続ける努力のお話 | 幸せになる恋愛・パートナーシップを応援

幸せになる恋愛・パートナーシップを応援

大人になっていくつになっても、人は恋愛や愛について悩みます。
幸せになれると信じて良いんです。
幸せも、辛さも幾多のドラマを経験してきた私が貴女の恋愛、パートナーとの幸せを応援します。




 

恋愛カウンセラー

としりんです。  

なんだか、最近読んで頂ける方が
急増していて、びっくり
ありがとうございます♥ 
 
人の気持ちは変わって行くものです
ずーっと、あなたを大切なパートナーとして
揺るぎなく愛する彼でいてくれる
そうなる為には、努力が必要です。
何故なら、2人は赤の他人だから。
一生、相手を理解する努力が必要なのです
他の人を差し置いてでも、
パートナーを理解し続ける事に意識を向ける・・・

 

 


彼からベタ惚れでスタートした


彼のことが、分かった


彼の気持ちを掴めた


瞬間があっても、

また

人は変わって行くものです






またーー私ばかり彼の為に努力?


とか思ってる人もいるかもですが、


女性の方が、人の気持ちを理解する

変化を察知する能力に優れているので、

女性からしてあげた方が、

上手くいきます




家族でいても、血が繋がらないのは

パートナーとだけです


血の繋がりは、断つことが出来ません


でも、赤の他人と全く繋がらなくなるのは

出来るのです


他人だからこそ、繫がり続ける努力は欠かせない。







彼の気持ちを1番分かってあげられてるのは

あなた

でありたいと思いませんか?




自立回避な彼なんて、

放っといても分かる

と言う女性は、1000人に1人もいないです


かなり難しいと思います




私が、彼の1番なの❢

と思っていても、


彼の成長に気づかなかったり


彼の求める事が変化しているのを気づかなかったり

しているうちに、


彼のあなたへの愛のコップの水かさは減っていく


これは良く起きる事なんです




これを聞くと分かりやすい事例は

私にあります



彼と付き合い始めた時、

私は、恋愛心理を

学んだことは無かったのです






仕事柄もあり、

行動心理学や社会心理学、脳科学等は

学んでいましたが、

恋愛をわざわざ学ぶ

と言うイメージはありませんでした。




出会って、


彼が、告白してくれて

いつも迎えに来てくれて


忙しくて、観光もイベントも無縁な私が、 

これ、初めてー

と言うと、

住んでいてこんな所も知らないの?


と、張り切って連れて行く彼、


いつも、嬉しそうだった



これでいい

と思っていた

でも、変化は確実に起きていて


彼は、仕事を独立したばかりで

仕事が無い日が多く

私は、上場企業の管理職で

倒れそうなほど仕事はある


私は、仕事を辞めて起業する予定だったので

早めに辞めるね

とは、話していたけど


1年遅れた・・・でも、彼が欲しかったのは、

私が彼に合わせることではなかったのです


確実に彼のプライドを傷つけていたと思います




ある日、彼は、言ったのです



嫌いになった訳じゃないけど

なんか・・・

好きかどうか分からなくなった





こんな事を放置してて


実は、一生懸命彼の1番になりたい努力をしていた

他の女性がいたんです


彼は、その女性でも良いかもしれない

と思ったのです




その女性は、既婚者でしたが

男性と付き合った事がなく

お見合いで結婚して、比較的裕福な家庭でした


彼と知り合って

恋がしたい

と、彼に猛アタック

彼の女性の中の1人になりました



と、聞くと

それって幸せにならないパターンの

典型じゃ?

と思いますよね


スタートはそう、

ただの都合のいい女なのです


が、その女性は、他のセカンドの人とは違った




車の助手席に乗せるだけでも


コンビニに寄ってコーヒー買ってきてくれるだけでも


近場の海や夜景を見せるだけでも


出店のたこ焼きを一緒に食べるだけでも


全てが


こんなの初めて❢嬉しい


だったのです




これが、他のセカンドの女性との明暗を分けたのです


今の俺でも喜んでもらえる人


これが、いかに、大切なのか?

と言うことなのです




魂の絆が結べた2人になると、

この次元の事件はないのですが


まだ道半ばならば、努力はし続けましょう




そして、

私は彼の1番じゃないけど、

1番になりたい

と努力している人には、

チャンスがあると云うことの実例です






そもそも、恋愛を学んで恋愛している人って

とても少ないです


たまたま、ピッタリ合っただけ

と言う偶然にあぐらをかいていて、

彼を理解する努力をしないと


恋愛を学び

彼を理解する

あなた以上の女性が現れ

彼がその女性に惹かれるタイミングがくる

それは、

もう結論が見えてる展開になります



タイプや多い少ないの違いがあるものの

世の中に

自立回避な男性は沢山います




何となく人との関わりの中で

生きていける人もいますし、


多くの人は、苦しさを伴う感情に蓋をして

何とか生きていけてます






ですが、自立回避な故に

本当に安心できる人間関係を持つことなく

若い時から、とめどなく女性の間を渡り歩き

自分の居場所が、見つかることはなく

年を取っていく人も多くいるのです





そんな彼の為に、

挫折しても寄り添い分かる

努力をしてくれる女性に

出会える確率は何の位あるでしょうか?



怖くて仕方がない、

本当の自分を見せても失望するどころか

そこも愛してくれる女性に

出会える確率は何の位あるでしょうか?


多分、1000分の1もないのですよ。


生涯に2人といない

あなたなのです








先程の女性は、

離婚をして彼が結婚をしてくれる展開

を望んでいました


が、彼は一旦彼女を選び同棲する為の

不動産探しまでしたものの

全くそれをする意思はなくなり


後からは、関心が薄れてききます。


結局は、

お互いが疑心暗鬼の最悪の事態である、

私といることを選んでいます





それは、彼女が

彼の理解者となるパートナーになる意思はなく、

自分の都合を聞いて欲しい人

でしかなかったから、

結局は彼は

パートナーとしては、選べなかったのです。





では、コップの水もスレスレに無くなった

私の側に彼が残ったのは何故?



本人から聞けてないので正確にはわかりませんが。




私は、最初から

彼の才能や能力、職業を

とても良いと想っていました

苦労するのに、あえてその道を選んだ彼を

尊敬しています


日本の住の文化を支える人の1人です


たとえ、浮気をしようと

仕事人としての才能とは別物なのです


何人もの、女性と出会っても


職業人として認め

社会人として応援してくれる人

は、私以外現れなかった

私だけだったのです


誰もそこには、意外と気付きません


それが決め手となりました


前回のブログに書いた事は、この部分です。



 


それほどに男性には

仕事と社会的証明は必要なのです



私が、今の恋愛心理の理解にたどり着くまでには

多くの紆余曲折がありました



でも、理解することで

彼との真の絆も作れたけど、

本当の自分を分かる事になった


のです





あなたのいい所が

彼のハートにヒットして恋が始まる


が出来たら、

楽しい時期を思いっ切り楽しんで


これからの2人は、あらゆる事を乗り切る

戦友となる


そんな恋愛を目指して、恋愛を學んでみると

本命であったとしても

今はそうでないとしても

人とは、違った展開が待っています

 



自立回避の彼にも色々なタイプがいるので、

また、おいおい書いていきます。


🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀



私は、カウンセラーとしては、

商売っ気は無いですがwww

そこには、理由があります。



自立回避な彼の中でも、

社会的には成功している人は多いです


でも、私は、

もう人としてどうなの?位の

自分の為にしか恋愛や人を見れない

ステージ1のどん底な彼とのスタートでした。





ステージ1の男性と、付き合う女性の殆どは

自分も彼のステージに

引きずり込まれてしまう事が多く、

上がって来れる人は、殆どいないのです



これは、私のメンターの方も

私の救世主となってくださった

姫谷朱理さんも言われました。



2人でエモーショナルフィールド1から

上がり抜けていくカップルになるのは

とても難しい


朱理さんのクライアントさんの中では

少なかったのです


出来たのは、私が恋愛を学び、

彼を理解する事の大切さを知ったからです。







それで、恋愛についても学び続けていて

体系化も出来ていた頃に、

自立回避男性との恋愛という

ニッチな分野で悩み苦しむ女性の為に

恋愛カウンセラーになる事を進められたのです



貴女の、苦しい恋愛にも

そこには、意味があります


時には、都合が悪くなると連絡が取れなくなったり


他の女性の事を、

あからさまに分かる行動を取られたり


何もちゃんと約束をしてくれなかったり


色々な事に悩んだり

不安になりますね




出来事の全ては必然

無駄な事は1つもない



と言うある方の格言があります






あなたの苦しい恋愛も

繫がり、繋がりながら、

幸せへの必然だった


そうなる事を願っています。




眠れないほど不安になっても、


彼を選びたい


こんな時、大抵は


依存とか、執着と言われて

ただでさえ無い自信が

余計に無くなることもあるかもしれません




私は、沢山ありました。

彼中心の思考だとも、散々言われました。



でも、彼と幸せである事をあきらめずに


私は彼を

彼の人生史上

最高に幸せにしている

  





と思います




 スティーブジョブズ氏が、亡くなられる直前に

気付いた人生の真実


の中の1つです




あなたを愛する人は、

決してあなたから離れない


例えあきらめる為の理由が

100あったとしても

あなたと一緒に頑張るための

理由を

1つ見つけるだろう






あなたが自信が持てずに辛い時は、

この言葉を思い出すと勇気が出るかもしれません

  



私は、その1つの理由を見つける人になる


と決めれば良いのですから✨✨✨




🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀

 
 
 

最近良く読まれている記事❤

 


貴女だけの為の恋愛
自立回避でお悩みでも
セッションで、実現してくださいね♥

4月枠募集中です。

 

 
 

 

 

 

 

受け取りは無料です❤

ダウンダウンダウン

 

 

🟠 貴女が幸せを感じる事が格段に増える
などなど色々とお役に立てる内容になっています。
🟠 テキストの見
このブログにある公式ラインでお友達登録をお願い致します。
テキスト希望でお友達登録された方は、『心得希望』と書いて下さい。
後からPDFファイルを掲載致します。
すでにお友達登録済、オープンチャット入室済の方は再登録は不要ですので、『心得希望』だけメッセージを下さい💝
 
 

 

 

 

下の公式ラインボタンを

ポチッと押して登録して下さいね💝

 

 

 

 

 

 

今日も読んで頂き

ありがとうございます❤