愛し方にお役立ち❤自立回避の彼の中に何が起きていたの?解答編 | 幸せになる恋愛・パートナーシップを応援

幸せになる恋愛・パートナーシップを応援

大人になっていくつになっても、人は恋愛や愛について悩みます。
幸せになれると信じて良いんです。
幸せも、辛さも幾多のドラマを経験してきた私が貴女の恋愛、パートナーとの幸せを応援します。


恋愛カウンセラー

としりんです。 
お待たせしました。
自立回避男性の心の葛藤 
前回の解答です。


彼が、回避する事には、
本人には自覚がないけど
明白な理由があるんです
でも、本人は、そうとは気付いていません
ただ、居心地が悪かったり
怒りを感じたりするので
それを避けようとするのです

 

 

 

 


前回のブログに書いた


知らないと、

こんなのあり得ないーー
とショックで立ち直れなくなる



本当に起きてる、

プレイボーイタイプ、野良猫男子タイプ
自立回避男性のやった事の解答編です







● 彼が、細菌性胃腸炎になって、
  食事もろくに食べられなくなったので、
  食事や身の回りのお世話をしたいと言ったら、
  断られた




これはですねーー
私がやられた事例なんです(笑)
この話は、愛着のタイプ別の講座でお話していて、
とても受けてしまった話なのですが。


なんで、受けたのかと言うと、
これ続きがあって
それがあまりにも笑撃的だったからなのです。🤣


先ずは、女性なら大抵の方は
大好きな彼が寝込んでいる時には
お世話したいですよね

目一杯、
力一杯
断られました😢

何故か?



うつしたくないからです。



うつして、私が弱ったら
めちゃくちゃ罪の意識を感じるからです。

俺が悪いんだ
と感じる罪悪感に耐えられないのです





で、その後の彼のダメ押し行動が
講座でバカ受けで😅

うつしたくないから、断った彼は

その後、他の女性の家に行って
お粥とか作ってもらったり・・・
お世話になっているのですよ😱😱

はぁーーー!?
ですよね。

これは、言いにくいのですが、

その女性には、うつしても
罪の意識を感じ無いから、
平気で行けるのです😱






この話は、ものの見事な
自立回避男性プレイボーイタイプ
であり、野良猫男子の行動
なんですが、

されたら、めちゃくちゃ傷付くでしょう?

他の女性のお世話なら受けるのですから
私のほうは、めちゃくちゃ傷付きますよね。

でも、彼の心理的には
自分で
大切なものを壊したくないのです

講座を受けられた方から、

もう自分の恋愛の悩みは、
どうでもよくなってきたので、
横に置いといて
もっと話を聞きたい
と言われるほどに
バカ受けでした😅






● 私とのデートは、2〜3時間しかしてくれない
  のに、他の女性とは1日中遊びに行く


理由は、その時によって変わったりしますが
複数あります。

先ずは、
連れて行って、
つまらなかったとか
疲れたー、とか
言われたくない

あなたがそんな事を言う人ではないのに
いや、でももしかして
俺が駄目だから、
そんなに気分にさせるかもしれない。

言われたら傷ついて立ち直れない

傷付くくらいなら、止めておこう

という理由が、メインです。

2時間位なら、あなたと過ごせる、大丈夫
でも、長い時間だと僕が失敗してしまうに違いない
がっかりさせるはずなんだ
と思うのです。





後は、意外なのは、


あなたからそんなお願いをされた事の 
嬉しさや
喜びが
怒りという感情の形になって現れるので
それを避けようとするのです

これが、凄く面倒な感情です。
なかなか無くなりません

これは、詳しく説明すると長くなるので
いつか、先々解説したいと思います。





● 他の女性には、10万円のブランドアクセサリー
  を買ってあげていた。
  私がお願いしても、渋って買ってくれない





これも共通しているのですが、

使ってもらえなかったり
もっと高いものと比較されたり

このくらいの物しか買えないの
と思われたりして、

傷つきたくないのです。

他の女性でも、
文句を言ったり
気に入らない、遣わなくなったりする 
事はあるんじゃないんですか?
と思われるでしょう、


これが、愛を感じていない相手だと、
何か文句を言われても、
傷付かずにいられるのです😱

なんなら、喧嘩もしてアクセサリーを取り上げる
位でもできるでしょう





僕を愛してくれる人から
ガッカリされたくない
嫌われたくない
駄目なやつだと思われたくない

でも、それでも愛して欲しい

そう思われている、あなたが
実は本命なんです



あなたから、傷付くような事を言われたくない
だけでなく、
喜んでもらえない
のも辛いのです。


どの事例もやっかいですが、
それでも、

彼が、
あなたから愛されていると感じたり
許してくれると思えると

心は成長し、あなたを信頼できて来ます

そうなると、
僕のした事が失敗でも
怒らずに愛してくれる

と、理解できていき、

あなたは更に大切な存在になります





ですが、そこまで理解できるためには

そうと彼が分かるための
出来事が起きる必要があります

理解できたら、
彼は
あなたの理想とする彼氏、夫
になれるの?
と言うと、次の課題が現れてくるのです😱


でも、する事も
言う事も、
あなたに関わることは

大きく変わった彼になっています

他の女性よりも粗末にされていると
感じるような行動や言葉は
無くなってきます

あなたを尊重し、
あなたを信頼してくれるのです


最近、私の彼氏ネタが無いなーwww
と思われていた方々、お待たせしました(笑)





私の彼は、今ここのステージにいます


私の気持ちを聞くことを避けません


めっちゃ嬉しかった事や幸せな事だけでなく

腹が立った事も
悲しかった事も
愚痴でも

何でも聞くことが出来るようになり
忠告したりしても
必ず味方になってくれます





今年の夏に、虹の橋を渡った猫🐱
の、カンパチ君を
2人で交代で介抱し、

どうしたら良いのか?
相談しあいながら最後まで育てる
共同作業が出来るようになっていました

僕がすぐ失敗するから、
彼女をがっかりさせるはず
と思わなくなって
失敗も問題も受け入れてくれる
と思えているのです



カンパチ君の訃報の時は
彼は涙を流しました

泣かない男な彼です、

感情を感じるのが怖いから
感情の蓋を強く封印していた彼です



悲しみが湧いたのは

彼が
見返りを求めない愛
をカンパチ君に与える体験を
初めてしたからなのです



1番感じたくない
しっかりと蓋をしていた

愛おしさと悲しみ
の蓋を開けたのです

それは、どんどん人間らしい優しさを
身に付けていく事にも繋がります



前回の記事に書いたように

自立回避男性は、
もらう愛が足りていない
と思っていますので、
愛を奪う、もらう事ばかり考えます

愛を与える

それが出来る様になったのです❤



がっ❢❢





私の彼は、超超自立回避男性(笑)

しっかりと反動が来たーーーーー😱

エラいことになりましたよ、もう😱(笑)
本当に回避だなーー、もうですよ(笑)

まだまだ。課題を終わらせられない彼です





ですが、前回の記事のように

愛をもらう事しか考えていないから
何人もの女性を必要とする人なのに、

 もらうもらう・・・と探し回らなくなります
心に余裕が出来るのです


でも、0にはならない人と

スッパリとやめて、あなただけを選ぶ人と

両方いますね。


見返りを求めない愛を与える喜びを体験する
事にOKを出せるようになった彼でした


それは、

僕はいつでも
どんな時でも
愛されている
愛してくれている
と信じられる様になってきたから




心が大人に向かっていける様になったからです



あなたから、愛を彼にあげて下さい
見返りを求めず
ただ、彼が欲しいだけ
愛を与え続けて下さい

と良く言われても、なかなか挫折しますよね
私も沢山挫折しました


でも、あなたが彼の事を好きなのなら
彼との未来を見たいのであれば
愛を差し出し続ける事で





あなたが驚く様なサプライズが
着々と準備されていくのかもしれませんよ



何よりも、
もしも彼との関係が何かで壊れる様な事があり、
離れ離れになっても、

彼はこれからの出会いで
あなたほど愛してくれる人に出会えることは
殆ど無いでしょう


1000人出会っても
1人もいないはずです





男性心理
自立回避心理
を学び、そんな彼を愛し続ける努力をする
女性にしか出来ない事だから

あなたの存在はミラクルなのです。



この記事を読もうと思って読まれている方は
そんな、存在になろうとされている女性が多いはず



そんなあなたは、彼のミラクルになれるのです

私は、そんなにも
彼を幸せに出来る女性なんだ
と信じて良いのです





どうでしたか?
あなたの恋愛の
お役に立てる記事となると嬉しいです😊




自立回避男性の行動に振り回されない
愛を差し出せるあなたになれる、
セッション

 年内は満席となりました

ありがとうございます❤

緊急枠は1つご準備できます


1月募集始まりました。

 

 
 

 

 

 

 


 

最近良く読まれている記事❤

 

受け取りは無料です❤

ダウンダウンダウン

 

 

🟠 貴女が幸せを感じる事が格段に増える
などなど色々とお役に立てる内容になっています。
🟠 テキストの見
このブログにある公式ラインでお友達登録をお願い致します。
テキスト希望でお友達登録された方は、『心得希望』と書いて下さい。
後からPDFファイルを掲載致します。
すでにお友達登録済、オープンチャット入室済の方は再登録は不要ですので、『心得希望』だけメッセージを下さい💝
 
 

 

 

 

下の公式ラインボタンを

ポチッと押して登録して下さいね💝

 

 

 

 

 

 

今日も読んで頂き

ありがとうございます❤