もしかして予知能力!?(笑)  ついに受取拒否した。 | 自分軸での自分の人生を生きる。

自分軸での自分の人生を生きる。

辛かった過去、毒親の毒を解毒中のアラフォー。
自分も家計も見直し中。

自分軸で自分らしく生きる為の試行錯誤の記録


最近は、本当にやりたいことをみつけたので毎日ワクワクしながら実現に向けて取り組んでます♪

日々のことやお金や子育てなども☆


朝からネガティブな話です。
気分悪くなったらすみません。




たまに毒母に似ている人を見かける。

先日もお出かけ中に、毒母にめっちゃ似ている人がいて、心臓がバクバクし苦しくなった💦



なぜだろう!?


とわからないでたのだが、
もしかしてこのせいだったのかも、予兆だったのかたも。
と思う出来事があった。


それは、毒母からの電話だ。


もちろん、私は着信拒否をしているから履歴が残るだけだけれど。
その着歴を見るだけでも気分が悪くなり、吐きそうになる…。

大袈裟ではなく、マジで吐きそうゲロー

着歴すら表示されなくできればいいのだけれど、そんな方法はあるのだろうか??
あればそうしたい。


そして2日後、毒母から荷物が届いた。
恒例のジュース。

電話は恐らくこのジュースの配送を知らせるためだったと思う。

いつも受取拒否することに慣れていなくて絶縁後も3回ほど受け取ってしまったが、今回はついに、受取拒否出来た!
配達員さんに受取拒否したいことを告げると理由を聞かれたが、一言「受け取りたくないから」とだけ伝えると持ち戻ってくれた。
配達員さんにはせっかく配達してくれたのに申し訳ない気持ちだが、受け取りたくないものは仕方ない。

ジュースの上には何やら封筒が一緒に梱包されていたのが見えた。何だったのか気になるが、不快になりそうだから見なくていいのだ。


偶然かもしれないが今回のことは、
毒母が我が家にジュースを送ろうと考えたこと、私に電話をしようと考えたこと、全ての念が私に伝わってきて、それを動物的感というか、虫の知らせというか、感じだったということなのかも。
と思っている。


私はもう、毒母に対しては生理的に受け付けなくて気持ち悪く感じてしまっている。
手に負えないほどの邪悪なエネルギーを纏ったエイリアンに感じる宇宙人くんバイキンくん
関わると精神は破壊されるし、人生を食いつぶされてしまう。
冗談ではなく命も危ない。

自分が隠れ自己愛でエネルギーバンパイア、支配欲の塊だと気づいていない毒母は、無自覚に相手から愛情も時間もエネルギーも人生も、何もかも奪い取るし、ジワジワと相手を破壊していく。

自分のしているヤバさに気づかないから、こちらが何を言ってもムダで、こちらが悪者に仕立て上げられてしまう。

だからこそ、脅威なのだ。

おまけに毒母の身近にいる人々も洗脳されているから、そこまでのヤバさだということに周りは気づいていない。
つまり、こちらに真の見方はいない。

昔の価値観で、親という権力を振りかざして子供を支配して当たり前だと思っている。

(毒母は、関わりがあるのはほぼ家族や親類。家族以外は寄り付かないから友達もほぼいない)




例えばだが、街中でナイフを振りかざして近づいてきたり、脅して監禁してこようとする危険な人がいたら、どうするか。

危険に気づいたら真っ先に逃げるし、逃げた方が良いよね!?


それなのに、親子だけは特別で、逃げてはいけないと?
やられるがままにやられなければならないと?
どんなに酷くて受け入れがたいことも言うことを聞かなければならないと?


逃げたり拒否する人を冷たい人間だ、わがままだと言うなら、子供は病むしかないし、場合によっては自◯するしかないよね。
私の姉みたいに。


親孝行を押し付けたり、親だから大切にすべきとか、親だから子供が面倒みて当然と価値観を押し付けたり、依存してきたり、親の権力を振りかざしてくる人は、親である自分のことしか大切にしていない。

子供のことなんてちっとも大切になんてしていないし、子供の気持ちや人生や幸せなんてどうでも良い人だ。

昔はそういう価値観がまかり通っていたかもしれないが、今は令和。
一人一人の人権や自由が尊重される時代。
いつまで昔の価値観引きずってるの?
悪しき監修は改善していかないと。


親のことが大好きで感謝している、面倒みたいという人はそうすればいいけれど、あんな人みたいになりたくない、大っきらい!とまで思っている人に無理やり面倒みさせようとしたり、親だから、子供だからと関係性を無理強いしないでほしい。


毒母は、自分の気持ちに蓋をして見て見ないフリをし、感情を誤魔化して生きているから他人の気持ちも分からなくなり、自分の子供も苦しめるのだ。

↓の動画はまさに毒母のことだと思った。
自分に嘘をついて生きることがこんなにも人生を生きづらくし、他人とも上手くいかなくなるんだとよくわかる動画。

気になる方はぜひ見て欲しいです。