一難去ってまた一難 | 自分軸での自分の人生を生きる。

自分軸での自分の人生を生きる。

辛かった過去、毒親の毒を解毒中のアラフォー。
自分も家計も見直し中。

自分軸で自分らしく生きる為の試行錯誤の記録


最近は、本当にやりたいことをみつけたので毎日ワクワクしながら実現に向けて取り組んでます♪

日々のことやお金や子育てなども☆

保育園時代、登園渋りがあった娘。

打って変わって学童が楽しいそうですんなり行けている。

他に、心配していたお弁当作りや早寝早起き問題も今のところクリアしている。


良かった〜と思っていたが、次の新たな課題に直面している。


それは、息子くんにっこり


娘を学童に送り迎えした際に、必ず生き物に餌をあげたがり、なかなか帰れない。

餌と言っても桜の花びらだけど(笑)


自分のあげた花びらを食べて貰えると嬉しいようで、何度も餌をあげようと挑戦したり追いかけ回している(笑)

息子はこれで最後、最後というが全然最後じゃなく、なかなか終われない(笑)



一方、朝も帰りも忙しいので時間が気になる。

どうしたものか。


時間が許せばいくらでも好きにさせてあげたいし、息子の好奇心を大事にしてあげたいのだけれど、

現実的にそういうわけには行かないし…。


学童と保育園の順番を逆にすることも考えたが、順路や時間を考えると厳しい💧



毎日大変泣き笑い 時間的にヤキモキする…




これを書いていて思った。

大変だけど、今は年齢的にも仕方がない、ずっとじゃないし、と腹をくくった方が楽になるような気もする。


よし、決めた。

時間の許す限りは息子に付き合おう。

好奇心の芽を潰さないようにしてあげたい。








 

 

 

 


イベントバナー