スマホとパソコン購入に振り回されて②  MacBook Air | 自分軸での自分の人生を生きる。

自分軸での自分の人生を生きる。

辛かった過去、毒親の毒を解毒中のアラフォー。
自分も家計も見直し中。

自分軸で自分らしく生きる為の試行錯誤の記録


日々のことやお金や子育てなども☆


スマホとパソコン購入に振り回された話。
 


未だに振り回され中です(笑)


まず、画面ロック解除が出来なくて開かなかったスマホは、格闘の末なんとか思い出すことが出来て画面ロック解除、開けた。

良かった良かったにっこり



と胸を撫で下ろし、お風呂に入った後にまた試したら、なぜかまた画面ロック解除が出来ない(汗)


あれっ??

あれれっ?! ⚠


メモしたロック解除番号も違ってた💦


おいおい!泣き笑い

と自分にツッコミを入れ、また数分格闘した末に、やっとまた思い出すことが出来て開いた(笑)

すかさず複雑な画面ロック番号を覚えやすいものに変更しておく。

指でサーッとなぞるだけで解除出来る簡単な画面ロック(名前わからず)に変えたので、これでもう大丈夫。

一安心爆笑


でも、振り回され事件はまだ終わらない。

今回新しくSIM契約してお店の人にSIMカードを入れてもらい設定して貰ったのに、なぜかネットが繋がってない。TELだけが出来る状態。

それに、ショップのミスで契約してない番号の金額も請求画面に出ている。
なんなんだ、この謎の請求金額は。
架空請求か?(笑)

ショップに問い合わせして、この誤請求分は引き落とされないことになったから良かったが、ネットが出来ない問題はまだ解決していない。
店舗に行って実物を見てでないと設定が難しいと言われてしまった。


しかも問い合わせの際に、折返しTELしますと言われていたのにTEL来なし、なんだかシッチャカメッチャカ💦
何がどうなってんの?(笑)むかつき

そんなこんなで色々と疲れた魂が抜ける


また行かなきゃいけないお店だから強くは言いづらいけど、泣き寝入りとかせずに言うことは言って、やってもらうことはやって貰うつもり。



それから、パソコンの話。
 


これも購入の際色々あって。

最初MacBook Air M2チップ搭載を買える筈だったのに、購入先のショップAの都合で買えなかった。

仕方なくM2は諦めてM1チップ搭載を別のショップCで購入することにした。
こちらは無事に買えたんだけど、最初のショップAが適当過ぎて、気苦労が耐えなかった💦


購入・銀行振込してからも何も連絡なし。

何日かしてやっと連絡が来たと思ったら、入手出来ない・入荷未定だからしばらくお待ちいただくか、またはキャンセルしてくださいとの連絡。

必ず買えると思っていただけにショックを受けた。

パソコンは早く欲しかったから別で買おうと思い、キャンセルする旨連絡するも返事なし。

何回か催促しても一向に返事なし。

お金も返して貰えるか分からず不安な日々を過ごした。


しかし、価格.comは詐欺業者はないし何かあったら価格.comが保証してくれると両学長が仰っていたのでその言葉を信じて待っていたら、やっと今日、振り込まれて(返金)いました。

でも、返金しましたとかの連絡もなし💦
追記: 本日メール連絡きました

こんな適当で誠意のない業者は初めてだった。


これからは、もっと信頼できる会社かを見極めて買うようにしようと心に刻んだのでした笑い泣き

Amazonでも詐欺とか色んな怖いことがあるみたいだから、買う側が注意していかなきゃ。


何はともあれ、今月末に光回線開通工事をしてもらえる。
開通したら早速初期設定などして早く使いたい!
と今からワクワクしています。