スマホとパソコン購入に振り回されて | 自分軸での自分の人生を生きる。

自分軸での自分の人生を生きる。

辛かった過去、毒親の毒を解毒中のアラフォー。
自分も家計も見直し中。

自分軸で自分らしく生きる為の試行錯誤の記録


日々のことやお金や子育てなども☆

今まで家計簿専用に使っていたスマホの画面ロックパスワードがなぜかわからなくなり、スマホが開けなくなってしまった💦



心あたりの番号をアレコレ入力しても、全部ダメで。



なんで〜?!

今まで使ってたのに…悲しい



まだ若いつもりだったけど、年取ったってことかしら💧(笑)






って笑い事じゃない。



2019からの家計簿が見られないんだもん…。 

悲しい…。



家計簿アプリ→最終的には手書きで纏めてたから、大雑把な家計簿はわかるんだけど、何に幾ら使ったとかの明細が見れなくなってしまった。



なんとか画面ロックパスワードを思い出さないとなんだけど、もう色んな数字を試したから症状お手上げ状態で。




もう諦めるしかないかな…。



そうなると初期化するしかないみたいなんだけど、全部全部消えて買ったばかりの状態に戻ってしまうらしいえーん




最近はパスワードや暗証番号やアレコレは全て1パスワードアプリに入れて管理してるから大丈夫なんだけど、家計簿専用にしていたスマホの画面ロックパスワードは記録管理してなかったのよね。


まさか忘れるとは思わなかったし、盲点だったわ…。



これからはパソコン💻(MacBook Air)で家計簿をつけるつもりだから、心機一転、家計簿の付け方を勉強してまた一から始めてもいいんだけど、今までのが見られないのは正直キツイな悲しい




IDやパスワードは忘れてもいいようにきちんと管理する重大性を改めて感じた。

1パスワードアプリに入れておけば、いちいち覚える必要なんてないしね。





それから、パソコン購入のことなんだけど、これも色々あって苦労してる(笑)


価格.comで最安を狙っていたんだけど、リベラルアーツ大学でオススメしてるからライバルが多すぎて値上がりしてて、なかなか安く買えない。


m1チップ搭載が¥110,000くらいで買えたはずが、安いのは既に品切れ。¥126,000以上でしか買えなくなっていた。

なので、それだったらワンランク上の¥134,700のm2チップ搭載を買おうと思い、実際に購入。振込もした。



楽しみにショップからの連絡を待っていたら、なんと!




品切れでいつ入荷するかわからないとのこと




なんでやねん!!ガーンムキー(笑)



こういうのって、品物が実際になくても売ってるの!?

 

ないんなら売るなよー!




と思ったが、そういう仕組みでやってるんだね…




そのお店は諦めて他のショップで買おうとしたが、¥144,000以上はしてる。


流石にね…爆笑



結局今の時点で最安のm1チップ搭載の¥126,069を買うことにしポチッた。



このショップでは在庫3台とあったが、前回のことがあったから本当に買えるのか半信半疑でいる(笑)



早くパソコン欲しいし、無事に買えますように!




あっ、WindowsよりMacがオススメなのは初心者でも使いやすいからだそうです。