です。
デバッグして何事もなければ、弄りたい部分はあるものの配信出来るレベルになっています。
ところで、最近自分としては記事の更新が頻繁です。
なぜか?
ゲーム完成間近もそうですが、眠れないからです(°_°)
そんな話はさておき。
デバッグプレイがつまらなくなっています(;°_°)
その理由は、今回に関しては難易度の低さが大きな理由です。
(ただし、個人的な感覚です)
やっぱり歯ごたえがないと、ルーチンになってしまうのです。
そのルーチン感を如何にして感じさせないかがすごく難しい…。
難易度を上げると、それはそれで敷居が上がる。
出してみるまで結果はわかりませんが、今回は弾幕を縫うように避けるゲームではなく、ある程度、あるいはものすごく速い弾を避けることが出来る形にしました。
弾幕シューティングはcaveさんや(自分はやったことがないですが)東方といった作品がすでに思いっきり面白いものをお作りです。
デススマ大好きです。
自分は間違いなく、それらの大劣化版しか作れない。
だから、いけるかどうかわからないシューティングが下手な自分なりのシューティング?の形にしました。
ただ。
自分の中では、マウスで遊ぶちょい格闘飛び道具アクションゲームだと思っています。
不安点は(°_°)
びっくりどっきり系こそがホラー。
という考え方をする人がいるように。
弾幕こそがシューティング。
という人がいるかもしれないので、そこだけ。
ふりーむさんの場合、カテゴリーを決めるのは自分じゃないのでお任せになってしまいますが、ゲーム説明で自分でも伝えることは伝えないと。
と思います。