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しました。

ですが、色々付け加えや調整、予定していたよりも『とりあえずは』少なくしますが、お絵描きも必要なので配信はまだです。

先日(?)の記事で書いた調整も少し進んでいます。

以前のまま(ver0.7)でも、個人的にはえげつない難易度にはなっていないと思いましたが、ただやはり自分の感覚。
経験上、自分が簡単に感じるぐらいにはしようというのはあるので、そうしました。

簡単に言うと無敵時間の採用です。

これにより、かなり強かった敵がかなり弱くなりました。それでいきます。


要約すると

難易度調整は決まり。

あとは演出面とお絵描きを頑張る感じです。


~余談~

そこまでネガティブでも、思い悩んでもないのですが、フリーゲームの全体的風潮で求められていると思われる「簡単、サクサク、短時間でクリア」と自分がやりたい「高難易度、ある意味ハイになってやりこめる、達成感」の間の模索。
これが自分に課したテーマですが、たまにふとその模索することに疲れるときがあります。
結局中途半端になるのではないかと悩みもします。
ですが、失敗したらしたで、その結果を元に次に進めばいいのですが、自分も人間。最適解の答えを選び続けて生きてはいけませんし、心が乱れることもあります。

なので、というわけではありませんが今回の制作が終わったら、次回1作は好きに作ります。
これは自分の制作意欲が死なないようにするためです。
リメイクもしたいので、少なくともそこまでは死ねませんので…。

お久しぶりのブログです(°_°)

タイトル通り、ゲームが出来上がります(°_°)

が。

デバッグ並びに、調整並びに、絵を増やそうとしています(°_°)

絵を増やすというところがお味噌ですが、まずは調整面から。

調整したい部分としては、弾の差別化と難易度を低めにすること。

弾の差別化はしてあるつもりですが、色んな弾を使いたくなる感じに出来たらと思っています。

難易度に関しては、当たり判定の見直しです。具体的には秘密で。

そしてお味噌のお絵描き。

ただいま練習中です(°_°)
色んな絵を描き、できるだけ短時間かつポイントは押さえた絵(?)を描けるように頑張っています。
少なくとも12枚いるので…1日1枚書いても12日。修羅です。

頑張ります(T_T)



記憶というのは、本当に恐ろしいものですね(;;)

先日?だいぶ前?にぼくと君の世界からと黒塗童話を、リメイクに入るので配信停止すると

書き、そして自分では配信を停止した気分でいました。

確実に停止した記憶があるのです。

ですが。

していませんでした(;;)

以前から度々言っているのですが、自分は自作のDL数をあまり気にしていません。

なので、ふりーむさんにログインすることもあまりありません。

そのせいで最近まで気付かなかったのです。


しかし、先日気付いたのです。

停止していなかった事実に。

そこで、どうしたものか……

と考えた結果。

とりあえず、バージョンアップリメイクを考えているぼくと君の世界からは残しておきます。

そして、黒塗童話を完全にリメイクにするような形にしようと思うので、

黒塗童話のみ配信停止します。

本日の夜(2016年4月26日。多分9時ごろ)に停止するような形をなりますので

よろしくお願いいたします。