ですが、色々付け加えや調整、予定していたよりも『とりあえずは』少なくしますが、お絵描きも必要なので配信はまだです。
先日(?)の記事で書いた調整も少し進んでいます。
以前のまま(ver0.7)でも、個人的にはえげつない難易度にはなっていないと思いましたが、ただやはり自分の感覚。
経験上、自分が簡単に感じるぐらいにはしようというのはあるので、そうしました。
簡単に言うと無敵時間の採用です。
これにより、かなり強かった敵がかなり弱くなりました。それでいきます。
要約すると
難易度調整は決まり。
あとは演出面とお絵描きを頑張る感じです。
~余談~
そこまでネガティブでも、思い悩んでもないのですが、フリーゲームの全体的風潮で求められていると思われる「簡単、サクサク、短時間でクリア」と自分がやりたい「高難易度、ある意味ハイになってやりこめる、達成感」の間の模索。
これが自分に課したテーマですが、たまにふとその模索することに疲れるときがあります。
結局中途半端になるのではないかと悩みもします。
ですが、失敗したらしたで、その結果を元に次に進めばいいのですが、自分も人間。最適解の答えを選び続けて生きてはいけませんし、心が乱れることもあります。
なので、というわけではありませんが今回の制作が終わったら、次回1作は好きに作ります。
これは自分の制作意欲が死なないようにするためです。
リメイクもしたいので、少なくともそこまでは死ねませんので…。