訪問、いいね、フォローありがとうございますにっこり


我が家の子供達は

長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)


子供達については→こちら 


三男

(境界知能、6歳、私が産んだ子)


前回はコチラ


初めからはコチラ



そして我が家にもち子がやってきたのですが


あぁ可愛い…


長女には仕事を続けながら立て替えた猫のローンを少しずつ返してもらう約束をしました。



そして仕事の問題です学校



猫問題が解決しても長女は相変わらず仕事へは行ったり休んだりの繰り返し。



長女の言い分としては


「腰が痛いからビルメンテナンス清掃の仕事はもう出来ない。事務なら出来る。」


と言っていたので長女自身で会社にある就労支援ルーム?という会社内の困り事に相談に乗ってくれる部署に相談に行くように勧めました。



会社からは腰が悪い診断書を出してくれないと部署の変更は受け付けないと言われました。

そりゃそうですよね。




長女が腰が悪いなんて今まで聞いたこともありませんでしたし長女この間彼氏とディズニーランド行ってたじゃーーんむかつき

腰痛いならディズニーランド無理でしょ!




っとツッコミどころ満載な長女なのですが

思い立ったら即行動の長女は何件も何件も病院をめぐり『慢性腰痛』の診断書を貰ってきました。行動力はある子なんです…悲しい




長女はこの診断書を会社に提出し

ビルメンテナンス科右矢印事務へと部署が変更になりました。





で、結局事務になっても

長女の欠勤は続き最終的に




契約雇い止めになりました



契約雇い止めになりました



契約雇い止めになりました




契約雇い止めになりました




ケイヤクヤトイドメニナリマシタ




…………嘘でしょ




衝撃でした無気力

ある日出社をしたら来年度の更新はしませんと紙を1枚渡されたそうです。




長女が就職した会社は入社時は委託社員として雇われるのですが大体の人は入社2年目くらいに正社員雇用へと進むらしく、何年もずっと委託社員な人は長女と他数人くらいしかいないそうです…。

全社員の中で委託社員は2%しか居ないらしいです。



もう情けないやら恥ずかしいやら

特例子会社でこんなに手厚かったのに…



でも1つだけ良かった事は

欠勤しながらも出勤していたので猫のローン代は払い終える事ができました!



一括で建て替えたので

金利代が減り総額64万円でした。



つづく



ブログ読んで頂いてありがとうございましたニコニコ





ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

infoQ新規会員登録