おはなし会 (^^♪ | ねこままゆうゆ

ねこままゆうゆ

6+1にゃんとの毎日や
仕事のこと、趣味のことなど
つれづれに・・・

 

 8日(土)は

 藤枝の書店でのおはなし会でした 本 音譜 

 

 1冊目は、黒井健さんの『まねっこ まねっこ』

 2冊目は、竹下文子先生 文 鈴木まもる先生 絵の

     『ここに いるよ』

 3冊目は、征矢清さん 作 林明子さん 絵の

     『はっぱのおうち』

 

 このところ毎月来てくれている2家族さんに加え

 新しいご家族も来てくださいました 合格

 


 ママにもたれているお子さんと赤ちゃん

 そして、椅子に座っているお子さんが3姉妹 リボン

 この赤ちゃんが、ママのお腹にいたときから

 来てくれています チョコ

 ブルーのワンピースのお子さんも

 まだ ”あんよ” をしない頃から 合格

 『ここにいるよ』は、子ネコの散歩(?)をめぐって

 庭の小さないきものがいろいろ登場します ラブラブ

 門の外から、近所のワンちゃんも わんわん 

 さっそく 「いた クラッカー 」 と寄って来てくれます。

 このあとの『はっぱのおうち』は大型絵本で用意 OK

 こちらも、てんとう虫やちょうちょやアリさんなど

 見つけるたびに「ここビックリマーク」「ここビックリマーク」と大さわぎ乙女のトキメキ

 (ワタシが読んだので写真は撮れず あせる

 

 手遊びも歌も、元気に参加してくれました合格

 ありがとうございます ドキドキ

 

 ***  ***

 

 このところ少しずつ編んでいた毛糸ボール サッカー

 ようやく出来ました チョキ

   

  龍馬に見せたのですが 目

 興味がないようで・・・汗汗

 

 ***  ***

 

 ひとつお知らせ ベル

 NHK Eテレで、毎週(火)午後10:45~11:15

 〈おとなのEテレタイムマシン〉という番組を

 放送しているそうですが、先週から

 「私のこだわり人物伝」の再放送をしています。

 今回取り上げられているのは

 立川談志師匠が、漫画の神さま手塚治虫先生について

 熱く語っているもの。

 計4回の内の1回目が4日に放送されました。

 1週間、見逃し配信で見ることができます。

 

おとなのEテレタイムマシン 知るを楽しむ 談志が語る手塚治虫(1) - NHKプラス

 

 談志師匠が、こんなにも手塚先生をお好きだったとは !!

 (単なる「好き」を超えていますが )