独り占め ( ゚Д゚) | ねこままゆうゆ

ねこままゆうゆ

6+1にゃんとの毎日や
仕事のこと、趣味のことなど
つれづれに・・・

 

 昨夜は、かなりの雨でしたが・・・傘

 エイヤっと びっくりマーク

 行って来ました ダッシュダッシュ

  (バックは みるく オッドアイ猫

 お客は。何とワタシ一人 びっくり

 申し訳ない状況でしたが

 ご主人「よくあるンですよ~ グッド! 」って あせるあせる

 

 行って良かった 拍手飛び出すハート

 ネコたくさん ラブラブ も良かったけれど

 考えさせられることもたくさん ベルベル

 

 映画の公式サイトはこちら 左下矢印

映画『ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ』公式サイト (louis-wain.jp)

  

 主演のベネディクト・カンバーバッチさんが

 インタビューの中でおっしゃっていますが

 この映画は

 「社会学や政治の問題に加えて

  メンタルヘルスという当時の問題を

  取り上げて」います。

 メンタルヘルスという点では

 100年後の日本も、大きな問題を抱えている

 と、感じます。

 

 ネコを、今のように

  ”家族” として愛するようになったのは

 ルイス・ウェイン以来と言われているそうですが

 ヒトとネコを取り巻く問題は、むしろ今

 お互いにとって幸せとばかりは言えない部分も

 あります。

 結局、あらゆる面で

 「ヒト」の都合なのだわ・・・汗汗

 

 ともあれ、清水駅前銀座〈夢町座〉での上映は

 6月1日(土)まで ビックリマーク

 

 来月の作品も楽しみ 爆笑