岡田淳さんのこと (^^♪ | ねこままゆうゆ

ねこままゆうゆ

保護猫(現在5にゃん)との毎日や
仕事のこと、趣味のことなど
つれづれに・・・

 

 先日の〈おはなし会〉で

 おとなのかた向けに読んだ絵本の中に

 こちら 右下矢印 がありました 音譜

 「ネコ」だから ラブ

 という単純な理由で、ずいぶん前に買ったものですが

 お気に入りの1冊になっています グッド!

 

 作者の 岡田淳さん は、当初

 私にとってのイメージは「絵」のかた カラーパレット

 それというのも、オット君の蔵書にビックリマーク

 こういうもの 右上矢印 があって 飛び出すハート

 (彼は、ゴフスタインやふくだすぐるさん

  といったかたの絵がが好きでした)

 

 一方、いせひでこさんの絵ということで買った

 こちら 右上矢印 では「作」…つまり「文」で キラキラ

 更には !

 こちら 右上矢印 からの発展(?)で

 こういう出会いがあって 音符

 さらに びっくり

 こうしてまた岡田さんにつながったのです ニコニコ

 他方、ひょんなことから 

 こういうもの 右上矢印 も増えました 笑ううさぎ

 

 あらためて岡田さんについて調べると

 「おぉひらめき電球 」ということがたくさんで

 このほど、こちら 右下矢印 を入手 チョキ

 (12年前の刊行ですが、ちゃんと

  ひばりブックスさんでお願いできました OK

 「そうだったんですね~~ クラッカークラッカー

 ということが盛りだくさん ラブラブ

 

 意外だったのは「初版1刷」が手に入ったコト あせる

 もっとたくさん読まれてしかるべきなのに……

 

 物語のほうは、多くが文庫にもなって

 読み継がれています 合格合格

 ワタシも(古書ですが)入手 笑

 すると、『放課後の・・・』のほうに

 楽しい置き土産 ふんわり風船ハート

 手作りの折り紙栞 に

 いかにも子どもさんらしい字で

 反対側はこう 右下矢印

 こういうのが、古書の楽しみ キューン ハート

 このお子さん、今はどんな本を読んでいるかな 乙女のトキメキ

 

 さて、オバサンは 

こちら 右上矢印 にいたく感銘を受けまして ベル

こちら 右上矢印 を読み始めましたが

あぁ・・・

こっちも読みたい もやもや

 

でも、今夜は

映画に行くのダ DASH!DASH!