うめはらまんな さん (^^♪ | ねこままゆうゆ

ねこままゆうゆ

保護猫(現在5にゃん)との毎日や
仕事のこと、趣味のことなど
つれづれに・・・

 

 昨日、藤枝での仕事のあと 

 富士まで車をすっ飛ばして 車DASH!DASH!

 こちら 右下矢印 に行ってきました ベル ベル

 そう !!

 3月7日のブログに書いた

 『なんかひとりおおくない?』

  

 の原画展なのです爆笑

 

 もしもご本人がいらっしゃったら・・・と

 期待して絵本も持参したら 音譜

 やったー クラッカークラッカー

 快くサインをして頂き

 色々なお話を伺うことも出来ました チョキ ラブラブ

 

 これは、入り口に展示してあるメッセージ メモ

 (撮影許可を頂いています)

 この原稿用紙は

 お父上(吉野弘先生)愛用のものとのこと 音符

 

 何と ビックリマーク

 出版された絵本の原画だけでなく

 応募された作品も併せて展示されていて

 その違いにビックリ びっくり

 その経緯も直接伺うことが出来ました。

 ありがとうございます 照れ

 

 展示は、去年「優秀賞」を受賞された

 『りゅうのごんざ』を始め

 これまで手掛けてこられたいくつかの作品や

 銅版画の作業工程の説明も グッド!

 

 そうそうビックリマーク

 グランプリ受賞者インタビュ―で

 「家の近くの古民家をスケッチ」と

 お話しされていましたが、その古民家は

 富士市の広見公園にある ”稲垣家住宅” とのこと メモ

 個人のかたのブログですが

 こんなご紹介を見つけました パソコン

大淵の「稲垣家住宅」が、広見公園内に移築復元されてます : 富士山麓で暮らす (exblog.jp)

 

 今回の展示は、まんなさんのご友人たちが

 お力を合わせて開催されたとのことです。

 どこかの放送局が取材に来てくれるといいなぁ・・・

 もっともっと多くのかたがたに

 まんなさんのことを知って頂きたい おいで

 

 本日、17時まで です。

 是非、お出かけくださ~~い キラキラ

 

 

 え~っと。。。

 実はワタクシ

 本日は「おはなし会」をします 照れ

  

 ”書肆猫に縁側”さんは

 城北公園の近く 走る人

 本日、「安東おさんぽマルシェ」を開催 飛び出すハート

 こちらも是非 爆笑