本 あれこれ (^^;) | ねこままゆうゆ

ねこままゆうゆ

保護猫(現在5にゃん)との毎日や
仕事のこと、趣味のことなど
つれづれに・・・

 

 3月末、某新聞に

 吉村昭氏の『星への旅』について

 書かれたコラムがありました。

 興味を引かれたのでメモをとり

 その後、いつもお世話になっている

 ”ひばりブックス” さんに伺った折

 書架を見ると、ありました!

 (おぉ、さすが、ひばりさん 音譜 )

 という思いでレジに持って行くと

 店主0氏から思いがけないお言葉…

 「よく見つけましたね。

  最近入れたんですよ」 と クリップ

 

 近々トークイベントを予定されている

 島田潤一郎さんの関係で取り寄せたとのこと メモ

 

 島田氏は、

 ひとり出版社〈夏葉社〉を起業されたかた。

 氏の「夏葉社をつくった100冊」

 この『星への旅』も紹介されていたそうです。

  

 

 件のトークイベントは6月8日 ベル

 ひばりさんでは14:00~16:00 ビックリマーク

 ワタクシ…残念ながら…シゴトです あせる

 ヒガクレ荘さんでは 18:00~ とのことで

 問い合わせたら・・・もう満席 汗汗

 

 ともあれ、本だけは手に入れました 音譜

 

 その後、ネットで色々検索すると

 こんなサイトを発見 パソコン 飛び出すハート

ひとり出版社「夏葉社」の島田潤一郎さん 拙速の失敗を避け、自省を促すための3冊|好書好日 (asahi.com)

 

 「好書好日」さんとは思いがけないご縁で

 こんなプレゼント 右下矢印 に当たったことがあります お祝い

   (洗濯を繰り返しつつ、日々使っています ラブラブ )

 

 こちらで紹介のあった

 和田誠さん『銀座界隈ドキドキの日々』も

 面白そう ラブラブ

 折しも、ひばりさんで

 右上矢印『わたくし大画報』を買ったばかり チョキ

 

 で、次にひばりさんへ伺った時、見ると・・・

   

   ありました クラッカークラッカー

 やっぱり、さすが ひばりさん です グッド!

 

 読む時間が、細切れでしか取れないのが

 少々残念 もやもや

 

 夏葉社から刊行された、こちら 左下矢印

 当然のように買ってしまいました 笑ううさぎ

 近ごろ珍しい、函入り びっくり

 

 著者始め出版に携わったかたがたへの敬意をもって

 丁寧に読まなくちゃ ニコニコ

 

 他にも、手にしてみたい本が色々 あせる

 

書籍 – 夏葉社 (natsuhasha.com)