健康でいなきゃ、と思った出来事 | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。











突然ですが、みなさん、配偶者(同居のご家族)がアルツハイマーになったら … って考えたことはありますか ??
私は先日そう考えました アセアセ
↑ 腕まくらでお昼寝中のクルシマさん にゃー ふんわり風船星











深夜0時過ぎに冷蔵庫の上をアルコールで拭いていた時、火災報知器が鳴りました 雷
( 古いタイプなので、すぐにアルコールに反応して鳴ります)

↑ クルシマさんのかわいい おテテ ハート 足あと












すると、ソファで寝ていた やーこが起きて「 この時間に鳴ることになっていたから大丈夫。どこかにそう書いていた。」って言うんです 宝石紫










なわけないです 宝石紫
深夜0時過ぎに火災報知器が鳴るような予定は組むはずがないです(笑)
たぶん、寝ぼけていたんだと思います(笑)










やーこがわけのわからないことを言っている間に、いつも通りセコムから電話がありました スマホ( 「すみません、アルコールで鳴りました」というのがいつもの流れ )
↑ スツールの下のがいい ねねちゃん ブタネコ 宝石赤












翌朝、出勤していたら やーこから意味不明のメールがありました スマホ











ボケたのかと思いました、本気で 宝石ブルー











お仕事で日々認知症患者さんと接しているのでそれは慣れているのですが、夫が若年性アルツハイマーになったら…と、本気で考えてしまいました 宝石ブルー











本人はお仕事は続けられないから やーこの収入はなくなるし、家に一人で置いておけないから(戸締りできなくて ねこさんたちを脱走させたら大変 アセアセ)私も仕事に出られなくなる 汗
↑ 廊下から見たメーメー ブタネコ











そうなると世帯収入がゼロになる ……
こどもたち(わんにゃん)を養っていけないし、自分たちも暮らしていけない タラー
どうやって生きていけばいいんだろう …と。











その後、やーこは普通通りです 宝石赤











こどもたちを守るために、まず自分たちが健康でいないといけないということをあらためて感じました 宝石紫











ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2











あーあ、ふくろうちゃんかわいそうに 宝石白宝石白宝石白
お水の中に浸けられています 宝石ブルー











ルーちゃんの仕業だと思います、さっきまで くわえて歩いていたので ネコ