茶色の手から緑の手へ | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。









お久しぶりのヒナノとルーちゃん ハート ネコネコ
元気にしています 音符










植物を上手に育てる人は『 緑の手 』を持った人と呼び、すぐ枯らしてしまう人は『 茶色の手 』を持った人と呼ぶそうです クローバー










枯れてサヨナラしようと思っていたマトリカリア、バッサリ剪定してダメ元でお水をあげ続けていたら 綺麗に生き返りました 乙女のトキメキ 










がんばってみてよかったぁ〜 宝石赤










去年迎えて全然咲かなかった八重咲きペチュニア ホイップマカロン モカモンブラン、寒さに弱いから一年草扱いなのに、無事冬越ししてお花を咲かせてくれました ブーケ2 強い株だったのかも 乙女のトキメキ
↑ なんてかわいい姿形かしら ハート










すぐに枯らしてしまう『 茶色の手 』から、少しずつ『 緑の手 』に近づけているかもしれない 乙女のトキメキ










何が変わったのかなって考えてみたら、植物と向き合う本気度が変わったのかなって思います 宝石赤










生き物として認識できるようになったし、気持ち悪いかもしれないけど話しかけるし褒めるしナデナデするし(笑)、動物と接する気持ちと似たようなものがある気がします ブタネコピンク薔薇










枯れて捨てようと思った時に「 すてないでー」とか言ってそうな気がして、諦めずにがんばってみようかなと思うようになりました 黄色い花









大嫌いな虫がついても、治療しようって思えるようになりました 宝石緑









この前チーと一緒に植えたミニバラのサンフォニーアイとアイムーンと白ねこちゃんファミリー ピンク薔薇 ブタネコブタネコブタネコブタネコ










大きく元気に育つといいな ハート ピンク薔薇











わんにゃんの子育ても『 緑の手 』になれるといいな ハート 宝石緑