台風にそなえて | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。










いつも前日に予約投稿しているので、
ただいま 9/6 の23:00 時計
風が強くなってきました うずまき
↑ 大いびきでうたた寝している やーこの頭にスリスリして寄り添う隠れパパっ子メーメー ブタネコ










今回の台風は今までと別格らしいので、恐くて恐くて、窓ガラスも何か飛んできた時に少しでも衝撃が和らげばと思い保護しました。









こちらは南 宝石赤
北側のベランダの窓はダンボールで保護しました 📦
↑ 排水管にユーカリとアーチを結びつけたため隣との扉が半分塞がってしまったけど、今晩には元に戻します 宝石ブルー









台風9号で倒れていたミモザを運ぶ途中 やしの木










植物は ねこさんの居ない空間にしか置けないから、玄関とトイレに トイレ
↑ ジャングル やしの木やしの木










トイレに座った時、いつもベランダで会うコたちと目があってしまい、そんな姿を見せてしまってはずかしいやら申し訳ないやら、不思議な気持ちになりました(笑)クローバー











洗濯物干しに吊るしていたハツユキカヅラと鳥さんは、浴室に吊るしました クローバーセキセイインコ青










動物たちも浴室に避難 黒猫あたまネザーランド・ドワーフやぎ座うさぎヒヨコハリネズミ🦉
こんなに大勢いたんですね 宝石赤 
動物園みたい音符











移動が大変だからもう植物は増やさないようにしようと思ったけど、きっと大変さをすぐに忘れてまた増やしたくなってしまうんだと思います 宝石緑









被害が少しでも少なく、みなさまが早く日常の生活に戻れますように 乙女のトキメキ
↑ 台風にそなえて毛布をかぶっているニモくん ブタネコ