ひなたぼっこ & お花から学ばせてもらったこと | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。









きのうのお休みは 晴れました 晴れ
ベランダに出しても大丈夫組さん(高い所に上がれないコたち)の ひなたぼっこをしました 晴れ









クルシマさん、ジャングルの中に入っていきました やしの木 にゃー










ヤシの木のファイバーのマルチング剤、たべちゃうので監視中 注意










グリーンアイスのつぼみにチュ ハート 赤薔薇










ヅラの部分がポッカポカに熱くなります 晴れにゃー










ここです にゃー










とっても しあわせそうに おひさまをいっぱい浴びていました 晴れにゃー晴れ
↑ クルシマさんの美しい横顔 ハート にゃー










塀の隙間をふさぐために置いているトレリスを押さえるために置いているプランター 宝石赤









たぶん5年以上前に迎えて、枯れたと思ったけど お水と肥料をあげ続けていたら 細々と かろうじて生きていて、何年かぶりに つぼみをつけてくれたカランコエ チョコ










南向きだけど、塀沿いの日当たりのよくない場所で、しかもエアコンの室外機の真ん前で冷たい風に吹きさらされているのに、おひさまを求めて力強く生きている 晴れ ブーケ2










少しでも おひさまの近くに 晴れ と思って、トレリスの隙間からお顔を出した つぼみさん ブーケ2
もうこの隙間から戻せないので、向こう側で花を咲かせることになりますね ブーケ2










与えられた環境で必死にがんばって生きている姿、過酷な環境だとしても 前に進んで綺麗な花を咲かせようとしている姿、カランコエから学ばせてもらいました 乙女のトキメキ





 

私にはなかった忍耐力です。








お花って、綺麗 乙女のトキメキ とか 癒される 乙女のトキメキ とかだけじゃないんですね ブーケ2


流れ星