肺高血圧症のマリーと真菌のノワちゃん | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。









来月末に15歳になるマリー、肺高血圧症の治療中です 病院










きのう病院に行き『 最初の悪かった状態は脱した。あの状態が続けば余命は3ヶ月だった。今は少し良くなって横ばいより少し悪い感じ。在宅酸素はもう少し様子見てもいいけど、このままナシでキープしたいところ』と 宝石ブルー









あれが続けば余命3ヶ月と今更知らされるなんて(汗)










この病気の引き金になったのは、マンションの大規模修繕のシンナーっぽいです キラキラ











シンナーはこの病気を引き起こす原因のひとつなんだそう キラキラ










先生は 「合点がいった、納得」だと言っていました 宝石ブルー








大規模修繕やDIYやリフォームなどで、シンナーを使う機会がある方は 十分にお気をつけくださいませ 宝石白










病院で偶然、ノワちゃんに会いました 黒猫   
預かってくれている保護仲間が連れてきてくれていました 病院










鼻水・涙は少しずつよくなってきたものの、くしゃみとをすると鼻出血があるとのこと タラー












思っていたより濃い血でかわいそうでした…
あとは真菌も見つかり、治療開始です 宝石ブルー










小さな身体で たくさんのおクスリ、つらいけどがんばって飲んで早く治してね、ノワちゃん ハート 黒猫


流れ星