迷子のわんこ | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。








きのう16時、職場の前で リードを引きずりながら歩く大きな痩せた白黒わんこを遠目に目撃し、お外ねこちゃんと遊んだ帰り道に また目撃しました キラキラ









クルマのめちゃくちゃ多いバイパスの歩道を早足で歩いていました  DASH!








迷子だと確信したので、私の進行方向と反対に向かった わんこを追跡し、先回りしてお店に駐車して保護を試みましたが 恐がって車道に飛び出そうとしました あせる








青い首輪をしていました 宝石ブルー
捕まえられず逃げられ、お店の駐車場で警察に連絡したら 10/3 に同じ特徴のコの届け出があっているそうです パトカー









わんこのご家族の方に私の連絡先を伝えていただいたところ すぐに電話がかかってきました。








クルマが途切れずバイパスに戻るのに時間がかかり、わんこを見失ってしまいました 汗








すぐ目の前に居たのに、保護できなかったのが悔しくて悔しくて ……








あの時 保護できていれば今頃 ご家族と再会できて ごはんもお腹いっぱいたべれていただろうに …… ガリガリに痩せていました ……








その思いで それから3時間、付近をクルマでさがしましたが見つからず 汗








目撃した場所は、わんこのお家から 3km圏内です。







あの時、電話するよりも先になぜ徒歩で後を追いかけなかったんだろう … って、ものすごく後悔です タラー








どうにか少しでも早く、お家に帰れますように キラキラ 今日もお仕事終わってからさがしてみますキラキラ








【 わんこの特徴 】 
宝石紫 白黒で17kg。大き目だけどガリガリ
宝石紫 青い首輪に短めのリードが付いている
宝石紫 福岡県北九州小倉北区より迷子になり、八幡東区・戸畑区をウロウロしている
宝石紫 お名前はコリーちゃん
宝石紫 男のコで去勢済み
宝石紫 声をかけると怯えて逃げる








何か情報ありましたらおしえていただけるとうれしいです 乙女のトキメキ


流れ星