ブルーベリーと 将来の夢 ☆ | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。








きのうは 双子みたいなお友達とランチして、いつもの FUKUOKA EFFECT に行って、お友達のお家で手作りスイーツをいただくという たのしくて癒しの一日でした 音譜







EFFECT から、念願のブルーベリーを連れて帰りました ハート 







何年も前から ずっと欲しくて ガマンしていて、やっと わが家に迎えることができたので とってもうれしいです ハート
↑ はーちゃんが見ています にゃー
    はーちゃんがいつもいる場所にブルーベリー置かれたものだから、スネています もやもや








このコが奥さんブルーベリーで
「来月にブルーベリーいっぱい入荷するからダンナさん迎えにきてね、そしたら いっぱい実がなるよ 乙女のトキメキ 」とのことでした ぽってりフラワー







同じ系統の違うブルーベリーを近くに置くと、いっぱい実がなるよ ぶどう だそうです 乙女のトキメキ









双子みたいなお友達は お料理がものすごく上手で、手前のはカステラで作るティラミス チョコカップケーキ ( 時短料理が特にお上手です 乙女のトキメキ )








奥の おにぎりみたいなのは、アールグレイのスコーン カップケーキ








バナナのパウンドケーキ バナナ 








カルピスのゼリー パフェ
        〜 自家製ミントを添えて クローバー 〜








1つ作るだけでもすごいのに、4つも 乙女のトキメキ
おもてなし力が素晴らしく、奥さんにしたいです ハート







ずいぶん先の だいぶ未来のお話ですが、二人で ねこさんのいるカフェをする計画を立てています プリン オッドアイ猫









二人ともけっこう口に出すと色んなことが叶うので、日頃からできるだけ夢を具体的に口にするようにしています 乙女のトキメキ








最初はただ漠然とした、夢・妄想・希望みたいな感じでしたが、会うたびに具体的に話し合うことで、どんどん現実に近づいている感じです 音譜








どれくらい先かというとですね、お友達が定年してからです ブーケ2
私が3つ下なので、57歳になってからです ブーケ2








それまで 16年間 しっかり働いて資金を貯めて、第2の人生をたのしもう 音符 と ブーケ2



  




お友達は お家が飲食店をしていて帳簿の担当をしていたので、その辺はとても頼もしく安心です 乙女のトキメキ







働いている自分たちも しあわせ チョコ
来てくださるお客さまも しあわせ チョコ
保護ねこちゃんも しあわせ チョコ
みたいな場所を作りたいです ハート








おいしいスイーツをいただきながら、将来の夢を語りながら 。。。とってもしあわせなひと時でした ハート








宝くじが当たったりなんかして予定外に早まることもあると思うので キラキラ 計画はいっぱい練っておきたいと思います むらさき音符








ずいぶん未来のお話ですが、夢が叶ったら、お店にお越しくださいね ハート にゃー

流れ星