ねこトイレ と ねこ砂 | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。








わが家はシステムトイレ100% なのですが、はーちゃんが トイレの横でおもらしするので、違うタイプのトイレを増やしたいと前から考えていました トイレ 








飛び散り防止など 悩んだ結果、上からトイレを買ってみました 
{856648A5-EF12-452C-8E48-77E946AB687E}









ねねちゃん、母親らしく チェックに来ました 
{6D760C76-E59D-4A5C-BC28-3ACC20E1FD5C}









警戒しています 
使ってくれないかな〜 
{AB31A4BA-54F2-4B9C-A7BB-B8724EFE660D}








よーちゃんはシステムトイレ派だそうです 
システムトイレの方がお掃除がラクだし、私はたすかります 
{45F4B1E9-8CA4-405B-9ABE-597C0C6D5399}








システムトイレのこのチップは粉塵が舞ったりしないし、有害性もなさそうですし 
{C6E16160-B292-4FB0-83AF-1E76B103AD10}








ベントナイト 私も使ったことありましたが、有害性を知れば知るほど 使うのが恐ろしくなり、身体に優しい ねこ砂を がんばってさがしてみました 








で、買ったのが 安心安全な キャッツエコ 
{E78F2CCB-3F41-4C25-923C-CF466DFCC6F5}









原材料はドイツ産の間伐材(トウヒ・モミ)と植物の胚芽からつくった凝固剤で、天然植物原料100%の猫砂だそうです 
{FFD5E3D0-3B65-42F3-9376-1DC9773852E6}









身体にいいものって割高になるけど、それでもやっぱり健康にはかえられないし、自分の何かを少しガマンしてでも有害なものを避けたいなと思いました  
{7A4D54D0-ECEE-4E88-8722-495D438B78A0}








病気になって医療費使うよりかは、多少高くても病気になる原因を少しでも排除したいなって思いました  
{E9C1A163-3DB9-46CA-8639-5BD7B56B2F24}








よく考えたら、今のシステムトイレの方が チップとシート代 高くついているような気がします 







この ねこ砂 よかったよ 
っていうのがあったら、おしえていただけたらうれしいです 
{39F2FBE0-E5D5-4609-9BE1-D2CDCC89045F}









福岡県北九州市より ねねちゃんファミリーの里親さまをさがしています