自分の身体もメンテナンス | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。







バタバタと忙しい日が続いており、お返事お待たせしたままですみません 






来週のどこかで、ゆっくり時間がある時に書かせてください 
{14AE54C6-5EE8-473F-B6DD-CFF96661DE8E}








きのうはマンモグラフィを受けに行ってきました 病院






私はデンスブレスト(高濃度乳腺)の中でも かなり高濃度だそうで、年一必ず受けるように言われています 
{154B60E4-7D0D-460F-91D6-50CEAA9A2D57}








時にはサボりながら、25歳の頃から9回目のマンモグラフィでした 病院







乳腺は白く写り 癌も白く写るため病変の発見がむずかしいのと、デンスブレストは中等度の癌リスク因子なんだそうです 







近いうちに再検査になってしまいました 
{55F2BC82-280F-41FB-8AFA-1002B70A5048}
↑ 困り顔 ルーちゃん 







別に異常が見つかったとかではなく  機械の不具合で撮影したフィルムが現像機に全部巻き込まれてしまい、ダメになってしまったそうです 







私もクリニックで同じお仕事していたので、気持ちは察することができます 
{D35F7AED-EDF4-475F-94B1-85AD62FE407E}








今時フィルムじゃなくてデジタルの所が多いのですが、デジタルでも不具合はありますもんね







不具合で患者さんに迷惑をかけてしまったとかなると、本当にめちゃくちゃ焦ります 







痛みには強いからまったく平気だし、さすがに慣れたし 何度してもいいのですが、せっかくのお休みに検査に出かけるのは、生粋のめんどくさがりやの私にはたまらなくめんどくさいです 
{8C9DF482-3E2C-4044-BB00-896D5A9C3DB5}







ねこさんたちのために健康でいたいので、ねこさんだけでなく 自分の身体のメンテナンスもしっかりしていこうと思います 
{6C48088E-679D-4A0A-8B4D-76C821900812}







福岡県北九州市よりヒナノルーちゃんねねちゃんファミリーの里親さまをさがしています 
{D6EED38C-9CBA-4229-9C9F-02F1A4A98377}