収穫 | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆

こんばんは
ねいさんです




今年は梅の成長が早かったです💦
普通はあんずをこの時期に収穫、少しあけて梅

なのに今年は同時収穫です



今年は何もやる気がしなかったのですが、そんなときにかぎって豊作

梅干しまで漬けないといけなくなりました
あんずはどうするか思案中


とりあえず追熟中です

怖いのはみんなの『おしっこ』です
かけないでね💦




残りは面倒なので梅シロップを作ります




そんな中、みんなこの箱を取り合いです
この窪み的なところのフィット感がすこぶる良いようです












お陰さまで荷物整理ができません💦




明日は嬉しいお知らせをしますよ~💕