たま~に | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆

こんばんは
ねいさんです




普段あまり夢を見ないのですが、今朝は何か見ていたような気がします



内容は全く覚えていなくて、『どんなんやったっけ?』とぼんやり思い出していたら


暗い部屋で寝ている私のとなりに猫
当たり前です我が家だから



でもびっくり!
えっ!?

あおい!?
あれ?


となりまして…


よ~くみたらりっちゃんでした

↓りっか


前からよく見間違えていたんですけど、よく似てるんですこのふたり


りっちゃんは三毛なのですが、暗がりに行くと体型とか表情とかよく似ていたんです



↓あおい


焦りました💦
昨年譲渡したのが夢だったかと思いました💧
あの譲渡後の幸せな姿が夢かと…


よかった~、夢で🎵






でも、今でもいなくなってしまった子や逝ってしまった子たちを無意識に意識してしまうことがあります
※言葉としてはおかしいですが


夜勤明けの日、20時間近く家を空けて帰ってくるとき緊張します

誰か倒れていたらどうしよう
冷たくなっていたらどうしよう



早く中に入りたいのに鍵を開けるのを躊躇う私がいます

一番の心配はぶーさんなので、無事を確認したら気が抜けます


そしてみんなのご飯を配りながら頭数確認

その時に『あれ?すずは?』といつもいるはずのこたつテーブルを見るのです



いるはずないのに






その時に一気にやるせなくなるのです

『なにやってるんだ、大切な子たちを置いてけぼりにして…』



でも夜勤しないとこの子達にご飯すら買ってあげられないのでやるしかないのですけど…





今日みんなの仏壇のお花を取り替えながら、何だかモヤモヤ






そして虚しくなってしまいました





たま~にこんな日もあります

とりとめのない内容で申し訳ないです💦