BLACK & BLACK | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆

こんばんは
ねいさんです





昨日のブログで書いた『ご報告』とは、けして良いことではなく…




増えました
保護ねこ


それも2匹


ご紹介します



No.1
男の子  大柄    甘えん坊




人目にふれる場所でお世話するしかない状況で
バレると大変まずい中、職場ねこの中に突然現れました


この子だけはご飯ではなく私を待ってくれていました

いつしか昼間にも周辺に出没するようになり、私と出くわすと後追いしてくるようになりました

これ以上はこの子を外でお世話することは難しくなり保護しました


とっても甘えん坊さんです







No.2

男の子  大柄  甘えん坊



6月頃から我が家に突然現れた子です

この子も私を玄関でずっと待っていました

先日、私が帰ってきたことに気付き慌てて交通量の多い道路を横断


私の目の前で車に轢かれかけました
0.5秒遅かったら確実に轢かれていたと思います


このまま外ではいつか現実のことになると思い保護しました


うちに現れた当時、頭から上半身にかけて毛が抜け落ち、皮膚が硬化、目をおおいたくなるような状況でした

それなのに、残っている毛並みは艶やかで、直前まで誰かのお世話を受けていた様子が伺えました

原因はカビです




毛はだいぶ生えてきましたが、未だに広範囲にカビがあります



治療していかないといけません





そんなこんなで黒くて大きいのが2匹も増えました(T-T)


しかし、ご安心ください



私はこのふたりを家に入れられたことで、心配事がいっきり減り、気持ちは楽になりました


この2匹、楽しんでお世話をしていこうと思います


名前はまたおいおい





ご心配おかけしていたマイちゃん、もりもりご飯を食べています
こちらも私の心配事と手間が一気に減りました





そんな中、kayoからもらった癒されるLINE内容

さあみなさん、間違い探しです!

相変わらずの面白誤変換です(笑)
※kayoごめんね(笑)