血便の原因 | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。





保護ねこさんたち( 特に赤ちゃん )、9月半ばから下痢と血便が続いていました 
{51240A02-204E-4604-8E98-A89084F0B9E8}






代々の保護ねこさんもうちのコもそうだけど、フードが合わないと血便していました 





11 にゃん分の下痢の片付けはそれはもう大変でした 





システムトイレ、一日で全替えしていました
どれだけチップ使ったことか 





思い当たる節は2つあって、





① ブルーバッファロー( グレインフリー )に変えた 
② ヒナノの術後のコンベニア( 2週間効果が持続する抗生剤の注射 )が影響している 
{D41A283D-37B3-4074-ACB6-8555C9D923C1}






でも、獣医さんにお尋ねするとコンベニアは使っていないとのこと 
{443A76FE-9F77-449C-9E14-D418C7815628}






ブルーバッファローをたべさせ始めたら血便の下痢をして、やめたらいい便になってきました  
{BA2C5F7E-0B61-4894-8B62-04BCD9977129}






グレインフリーが血便の原因では 
とうっすら思っていたけど、やはりその可能性があるかなーと思いました 






私たち人間もお肉たべたら下痢する人って多いですもんね 





すべてのコに 『 グレインフリー = カラダによい 』とも言えないんだなぁと思いました 
合わないコもいますよね 
{09C7BFB2-9F21-4F4D-8B38-0D4BE9180653}






もしかしたら何かの食材にアレルギーがある可能性もあるけど、とりあえずグレインフリーじゃないお食事に変えて様子を見ることにします 
{0291885F-A3C5-41CC-B912-F576BE669871}





みんなの血便が落ち着いてくれて一安心です 
{4C4D0C52-8CC4-4B76-AEAD-5AF18DD0072A}

   




福岡県北九州市より里親さまを募集しています 
{1178C3E6-94BC-4D6D-AB20-80C1912D5680}