病院へ | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆

こんばんは
ねいさんです

全員に公開したつもりが何故かアメンバー公開になっていました

失礼しました💦





本日無事手術を終えて帰ってきました


名前、発表していませんでした
保護主さんにも伝え忘れております💧



ひかり





ゆめ




お留守番だったのは

こまち



勘のよい方はおわかりでしょうか

『米』シリーズですぺこ


ひかりは術後服に大困惑
ゆめはお疲れモードです

来月はこまちの番ですね






みんなのお迎え後、今度は違う病院へこじろうと



腎機能は正常範囲へ⤴️⤴️
しかし鼻炎は治療させてくれないので悪化


体重が激減しておりました
鼻炎のせいで食欲が落ちたと思われます



6.8㎏
くびれが出てきました
※たぶん💧






この当時、8.2㎏
鼻炎ダイットです



しかしこのままというわけにはいかないので、効くかわからないけど抗生剤の注射を打って頂きましたよ









そしてティキちゃん
kayoから預かりました


触ると皮下に空気の層が出来ているのです
下腿を中心にです





『皮下気腫』と言うのだそうです
事故やけがをしたりするとなるのだそうです



かなり広範囲にも関わらず、表に外傷がないため原因を特定できず、検査にも所見は現れず、先生も悩まれていましたがひとまずは様子観察に



状態悪化の際は要受診となりました




それが午前中の話し




そして午後



月一度面会に来てくれる他の子の保護主さんが呼吸が早くなっていることに気づいてくれました



そこからまた受診
本日3回目の病院へ


皮下気種が拡大して肺を圧迫すると危険なので
、穿刺して脱気


そのまま酸素室へ入院となりました







我が家へ来たばかりだけど



元気になってほしいので!!



とりあえずなんとか原因を突き止めないと、対症療法しかなく退院も目処がたちません



小さいからだで負担だろうけど



頑張ろう!