ガリガリこねこちゃん保護しました | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。





数日前に職場の駐車場で出会った こねこちゃん、その時は大声で鳴いて走っていたのに、きのうはもう動きませんでした 
{C57F7046-E859-48E1-977F-544DFD549CE3}






ごはんをあげてみたらすごい勢いでたべました 
{CA81E63A-DF5C-4B26-8C22-EE5B8BD70752}






かなりのガリガリ君で脱水 
保護したいけど、ただ今の保護ねこさん14にゃん 





お金がない       キャパもない 
でも置いて帰ったら死んでしまう 
クルマは真横キャリーもある触れる 





自分ががんばりさえすれば助かる目の前の命を放置するなんて、やっちゃいけないよね  このシチュエーションは保護以外ないよね  





と、なやんだけど置いて帰ることはできず、そのまま病院に連れて行きました。
{BC4ADC1B-909D-4290-946C-2BBBD0382212}






脱水すぎて採血できず唾液で白血病の検査をしてめでたく陰性 
{B0440B7C-DC83-4B51-A1FB-46B90E23F596}






ブロードラインしたから洗えなくて、拭きました 
{7FB13674-16A0-4664-A9E8-C6DD7523AF72}






600 g でした。
ヒナノの赤ちゃんたちより半月くらい月齢は大きいかなってことで、 7/3 生まれにしました 
( 私と一緒  )
{D8236AB6-D827-4F1C-9040-FE13BEACD744}






うちの保護部屋が落ち着くまで ねいさんが預かってくれることになりました 
たすかります 





ねいさんに皮下補液してもらいました 
とってもおりこうさん  
{5909D856-9235-445C-A386-C808420A63D0}






お水も飲めました 
{4FC4174E-C5EA-45C3-8277-84A5F7019B62}






おしえていないのに少しも迷わずトイレもわかりました 
たぶん前世もねこさんだったんでしょう 
{FE6D0386-E0CC-4B13-A242-54606CD9BE91}






ちょこんと横に寄り添ってくれます 
さみしがりやさんみたい 
{514351BC-B598-4ED1-8130-352524594A69}






お名前は『 ティキ 』とつけました 
ヒナノファミリーと同じタヒチ語シリーズ やしの木





ヒナノので赤ちゃんにティキとつけたかったのですが、イメージが合うコがいなかったのでとっておきました 





そしたら、このコはイメージにピッタリ 





いつか家族の守り神になってあげてね  
という願いを込めて、『 ティキ 』
{5D014133-395C-4697-BE86-8376BDC52813}






ねいさんちから深夜に帰り着いたら かわいこちゃんが待ってくれていました 
{938B63F9-7C19-4D78-9A1C-0CCBBE02F3D6}






さて  
本気の本気で里親さまをさがさなきゃ 






福岡県北九州市より里親さまを募集しています 
{979D6670-1896-4A00-BEC6-39A135F210BD}