シェー子ちゃん と ミッちゃん ♡ | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。





ちょっと前から シェルちゃんのことを 「 シェー子ちゃん  」 と呼んでいます 
{DFFF36B0-4861-4B92-9544-CB573DB54279}






先日のミッキーの面会の後、夫が
 「 ミッちゃんはどうだった? 」と。。
{21863DD3-56EB-43DF-86C0-AAF77CA2A9A8}






「 なんで私がミッキーのこと ミッちゃんって呼んでるの知ってるの? 」と聞くと 。。。






「 ぼく 前からずっと ミッちゃん  って呼んでるよ  」だって 。
{0A618BA5-4025-47EE-9BAA-EF19E724856B}






保護ねこさんのこと勝手にあだ名つけて親しく呼ぶなんて思っていなかったからビックリ  






わが子でさえ(メーメーとピッちゃんのこと)「 こげ 」とか「 みどりの鳥さん 」とか呼ぶくせに 
{BADAE358-7EBC-4F8E-9A9A-8D819B110237}







元々  『 わが家での保護は禁止 』を条件に保護活動させてもらっているのですが、いつからか私が約束をやぶるようになり、





今では当たり前に『 保護部屋 』と呼ぶようになりました 





「 シェーシェとミッキーが巣立ったら、うちのコたちが自由にお部屋使えるようにしなきゃね  」と私が言うと 、





夫は 「 チッチたちが来るんじゃないの ?」と。
{0EAB4750-EC53-4D7B-8620-6C9CAEC07460}






一瞬耳をうたがいましたが、動揺が見られないように振る舞いました  





いつも 「 あっちのコ 早く出ないと ニモくんたちがあそべない 」と言っているのに、どうしたのでしょう 。。





ふたりのこと、かわいいと思ってくれているみたいです 
{E5816D82-68DD-42BD-90B0-B33E71DCB73F}