びびりんぼ ミッキー | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。





ミッキーを保護したのは去年の今頃。





ミッキーがまだ生後3ヶ月くらいだった頃、ママが急に姿を消してひとりぼっちで生きてきたミッキー。






小さなカラダでカラスさんを追いかけてひとりぼっちで遊ぶ姿がとても切なく印象的でした。





生後半年弱でTNR のつもりで捕獲しましたが、




またこうしてひとりぼっちでお外で生きていくのかと思うと、リリースできませんでした。

おなかすいた。ごはん ちょーだい。
{92FF756B-74A3-414F-80C4-D13896BB3FB1:01}






保護してしばらくは、保護仲間の空家で預かってもらっていました。
当時はだっこできていたのです。

ウインク (^_-)- ♡
{D211B45B-13CD-4C01-9E64-46A93EE9C9DC:01}






年末くらいに ねいさんちに移動。
成長とともにビビリになっていき、





10/15 にわが家にやってきてからは、シャー!パシッ!ガブッ!
こうして私をにらみつけます。

こわいのよー。シャーッ!!
{2C1BC3C7-F456-41E7-BA17-33D33CC69250:01}






震えでガタガタ ケージが揺れるほど。

こわいよ。こわいよ 。。。
{463E1D1F-0832-4B8D-A3E9-C7410140BCA0:01}






でも初日から少しずつ触る。
噛まれながら怒られながらも 。。





3日目に30分以上なでつづけた頃、はじめてミッキーがゴロゴロいってくれました(≧∇≦)

ゴロゴロ 。。
{8EE1F8B9-261A-498C-A12E-5DE2CFA67655:01}






でも一度手を離すとまた威嚇。





でもメゲないぞ。
人の手がこわくないんだってことをわかってもらおう。
{81138C1F-6CD3-47FD-8E36-1FC0BF74119F:01}






ケージはオープンにしています。
出たり入ったりしているようです ♪





びびり こくふく がんばるぞー!
{C611E954-1180-41BA-81AA-2A25309109C7:01}





☆☆☆☆☆☆☆



きのうは、ぷここさんの保護ねこドラミちゃんのトライアルにお供させていただきました ♪





スマホのナビを見る係なのに、方向音痴な私は ウソ情報流したり「あ、今の右!でした 。」の事後報告(笑)





ぷここさんとのお話がたのしすぎて「 にゃ~。。」とかすかな声がした時、





 「 えっ?!   ねこの声がした! 高速道路にねこ!? 」  と、ドキッッ。


 


「あー、そういえばドラミちゃんのトライアル行く途中だったんだー(笑)すっかりドライブデートの気分でしたー♡」





なんていう、たのしい時間を過ごさせてもらいました (^-^) ♪




ドラミちゃんがうまくいきますように。




ドラミちゃんの保護経緯はこちら

     ↓     ↓    ↓