お外は過酷 | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆

こんばんは
ねいさんです









この時期、


この月齢の子たちがいると少しワクワクするのです


↓ この月齢




理由はですね…










なんだこれ?

ですよね



乳歯です


この月齢の子たちがいると、ポロッと落ちてるんですよ⤴⤴


これを拾うのが好きで(笑)


集めてどうするん?なんですが、ついつい(笑)


まだまだ抜けてない子がいるのでまだまだ楽しみですハート







こちら庭に現れた新入りさん





今日昼間もいましたね

ずっと通ってくれるといいのだけど…







昨晩、職場ねこのお世話から外出して戻ってくると、野良猫さんが事故で亡くなっていました



去年から庭に出入りしている子です




あまり遺体が原型を留めていなくて不確かなのですが、あの体の大きさ毛の色など考えるとたぶん間違いありません⤵⤵⤵⤵





私はその子がひめ、JJ、蘇芳の父親だと思っています






触るのもためらわれる状態でしたが、タオルでくるんで我が家の庭に埋めてあげました


お外の世界は本当に過酷。。。





「野良猫」という呼び名が無くなるような、ねこたちにとって平和な世界になればよいのに…



昨晩はそんなこんなで落ち込みました






↓元野良猫
 ティッシュを返してください







↓元野良猫
 リラックマは乗り物ではありません






こんな穏やかに過ごせる日が野良猫さんにも訪れますように