わらわらと自由気まま | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆

こんばんは
ねいさんです







今日は夜勤明けでみんなの病院へ




泌尿器組とワクチン組の最診


うちのこ組に混ざったちびたちが、ずっと検便で引っかかりワクチンがのびのびになっていました




診察室で物怖じせず自由気まま








なぜかみんな高いところを目指そうと上を見ます









わらわらと好き放題探検中
りっちゃん、ララキャリーが気になる汗
むっちゃん、外の犬が気になるためいき









なぜかあーちゃんに噛まれるりっちゃん



















ここでも噛まれる・・・・







みんな検便クリアでき、初ワクチンできました






エイズプラスのむさし

来月PCR法の遺伝子検査を行います





簡易キットでの検査を続けてきましたが、長い子で半年間母胎からの移行抗体を保有します




このまま長々続けていくと費用がかさむため、一回7000円弱の検査の方が結局はお得なのでは?と先生が提案してくれました




これで一発勝負


移行抗体でも何でもなく、感染の有無がはっきりします








話かわってロイヤルカナンのPHコントロールのはなし





私はずっと勘違いしていました


というか、PHコントロールの見解が変わっようです


知らなかった汗



前は0、1、は結石・結晶溶解、2は維持食と習いましたが、今はこうだそうです













先生、業者さんの説明をメモにして手元に残してらっしゃったのを横着してパチリ




ありがとう先生

そしてごめんなさい先生


勝手に掲載して・・。