コクシよ早くよくなーれ!! | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



こんばんは、Kayoです。





コクシジウムは100℃の熱湯なら
1~2秒で死滅します。




うんちに排出されてすぐのオーシスト(コクシの卵)は、未熟なため感染力をもちません。




1~3日経つと感染力をもちます。


 


なので、1日1回は念入りに掃除!!





毎日こうして熱湯消毒。
かわいそうだけど、ぬいぐるみもおもちゃも熱湯へ 。
{F66332D0-AC3C-43DE-B4D8-05D604A34A92:01}





ケージと床はケルヒャーの高温スチーマーで掃除。
{A35EB840-B9A0-4301-B040-E713D3682C66:01}





トイレの砂は1日に1.5袋くらい使います ^_^;




熱湯をじゃんじゃん沸かすし、
高温スチーマーの電気もたくさん使うし、請求がおそろしいです 。
;^_^A




早くコクシを退治して、
早くフリーにしてあげたい!!




ケージの中で元気をもてあましているこのコたちを見ると、
がんばらなきゃ!と思えます 。





らびちゃんだよ ♡
{C5A85DA6-6547-40F7-A46B-BF4A0CC34E15:01}





らびとよくにてるけど、ちまきだよ。
{279BF36C-B761-4586-9198-210BCAD2C41B:01}





ごはんだいすき かのこだよ ♡
{25AAEABD-DBB1-494E-9928-90B58E031D98:01}






つきみだよ ♡
はやくはしりまわりたーい !!
{38F74ECA-3EC4-483F-8510-9F60551D44AB:01}





福岡県北九州市より、
ちまき・わらび・かのこ・つきみ
の里親さまをさがしています。