こねこちゃんのその後 | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。




わが家にやってきたその日から下痢・血便・噴水様の嘔吐の嵐。




まさかパルボ!?と本気で焦ったけど
検便と血液検査で陰性。





原因はコクシジウムと胃腸炎。




コクシジウムはめちゃくちゃ厄介な原虫です。





でも、パルボよりはマシ。





コクシは こねこには命取り。
こんな小さなカラダでこれだけ嘔吐下痢したら脱水で死んでしまいます。




最初にちまきがグッタリ…。
{3A2B8C84-8C88-4A8B-9350-E0B4F5BF093B:01}





それから つきみ。
{20BF3B23-864E-4C41-A157-D685D446AA6A:01}





このふたりはもうダメかと思ったほど。




でも、こねこって悪くなるのも早いけどよくなるのも早いんです。




昼休みに帰宅したら、
自分でごはんをたべていたんです!





『 ごはんをたべる 』
ただそれだけがこんなにうれしいなんて。
{0F2E55EC-762D-4D07-A563-CD03EC005D72:01}





もうみんな大丈夫そうです。




かわいいふかふかのベッドに寝せてあげられなくてごめんね。





コクシはとにかく熱湯消毒・日光消毒!!
だから、簡単に洗えるやつじゃなきゃ。
{8412F65D-E6B7-41E0-BAED-C60AD8BD2F79:01}





トイレはビニール袋をかけてペットシーツを敷き、1回使うごとに毎回全替え。




4にゃんが1日に5回下痢をしたとして、20回の交換…。
{A9388678-7DCB-4DFF-B67C-D661E4FCF169:01}





コクシとの闘いのはじまりです。




このかわいコちゃんを苦しめる憎いコクシ、早くいなくなってー!!!